うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

さくら満開♪

2011-04-14 | 日々の暮らし
我が家の桜も咲き始めると早かった。



あっと言う間に満開になった。

 

青い空とうすピンクの花びら。きれい。


11日から中学校が始まりました。

つぶあんはふうぱぱが入院してるので、ひとりで暮らしています。

朝は6時半にモーニングコールをしています。
起きて、お弁当を作って、朝ごはん食べて、用意して、自転車で学校へ。

帰って来てからは、掃除して、夕食を作って、食べて、
お風呂に入って、洗濯して、朝のお弁当の下ごしらえをしてる。

まさに、『ひとり暮らし』中3で自立!?

毎日、朝晩と電話。
「まま~さみしいよォ。疲れた~大変やわ。」

でも、ふうぱぱがいたら、もっと大変かも!?

今週は明日15日(金)の夜から京都行き。予報では雨。
中学校の学級説明会が16日午後1時からあるので。

ふうぱぱも16日午前中には退院予定。リハビリ頑張っています。

私は時間に追われる毎日。今日も夕方、めまいがした。
口の痛みは治まってきました。やっぱり疲れてたのかも。
ごはんが痛み無く、食べれるって嬉しい。

京都まで、2時間半は運転しんどいけど、
今回は中学のママ友に会えるし、楽しみです。

じゃあ、行って来ま~す。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (wakko)
2011-04-15 12:15:16
ふうちゃんのお家には桜の木があるんだ~
いいね~
私も一軒家で庭があったら絶対桜の木植えちゃうよ。
鉢植えでもベランダで育てられるかな?
それにしてもつぶあんちゃん偉いね~
ほとんど主婦してるじゃん!中3で一人暮らし大変だけど大人になって絶対いい経験できたと思える時がきますよ~
お料理作れるってやっぱり大事だよね。ママの教えが素晴らしいんだよね。
返信する
暖かくなってきたね (フェリーチェ)
2011-04-18 21:45:03
桜、あっという間に終わってしまった感じですね
つぶあんちゃん、中学生にして、もはや主婦ですね
がんばってるよねー
めまい大丈夫?
身体に気を付けて運転も注意してね
返信する
wakkoちゃんへ (ふうまま)
2011-04-18 22:59:49
wakkoちゃん、こんばんは。

昨日、23時に帰って来たよ。

桜の木とさくらんぼの木があります。
今年はいっぱい咲いたよ♪
鉢植え用の桜もあるんじゃないかな?

つぶあん、ほんと頑張ってます。
自分が通いたい中学校だから、頑張れるんじゃないかな?

今は大変だけど、絶対いい経験になると思うわ。

お料理1年間、習いに行ったんだよ。
成果が出たみたいでよかった。


返信する
フェリーチェちゃんへ (ふうまま)
2011-04-18 23:04:04
フェリちゃん、こんばんは。

今日は雨で、桜も散っちゃったわ。

つぶあん、頑張ってたけど、家に行ったら、
あらら・・散らかし放題でした。
しょうがないよね。

めまいは自律神経みたい。
なれない仕事で、ストレスでんこもりです!

運転も注意しなきゃね。

返信する
出遅れちゃったけど(^^ゞ (ちなつ)
2011-04-20 09:30:53
体調、どう?
無理しないでね~
つぶあんちゃん、スゴイねぇ~
めっちゃ、頑張ってるやん!
しんどいだろうけど、きっと将来の糧になるよ!
そして、桜。
お家にあるって良いね(*^。^*)
ここんとこ、天気も悪いし寒さもぶり返してきてるから、
体調に気をつけてね!
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2011-04-20 21:25:39
ちなつちゃん、こんばんは。

花粉症がピークなようです。
あとは心臓がバクバクしてます。
そんなもんかな。

つぶあん、頑張ってます。
これからの生活の糧になるよね。

今日はめっちゃ寒かったです。

しんどくても、ついつい夜更かし(-_-;)
でも、家ではのんびりしています♪

心配かけてゴメンね。


返信する

コメントを投稿