うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

大切な友の言葉

2008-08-15 | 癌になって思うこと
今日は悲しい報告です。

「崖っぷちから見る風景」」のちょぴんちゃんが
8月13日午前4時15分空への旅に出ました。

ちょぴんちゃんはいつも前向きで、自分のブログに
すごく素敵なメッセージをたくさん残してくれました。

実際に会ったことはなかったけど、こうして出会えたのも何かの縁だものね。。

「ちょぴんちゃん、最初の記事」

ちょぴんちゃんは2007年8月に、ナベルビンが効かなかったら
余命3ヶ月~半年って言われたのです。
それが1年、生き抜きました。自分でも「奇跡」と言ってました。

私が胸をうたれた2007年12月17日の記事です。

『余命いくばくもなくなれば、悲しんでばかりなんだろうと思っていたけれど
ちっともそんなことはなく。(笑)
毎日、本当に楽しくて楽しくて、幸せで幸せで。

ただ、何もかもがシンプルになりました。
物欲は、一切なくなりました。
だって、天国には手ぶらで行くでしょ?(笑)
衣食住が満たされていれば、他には何もいらないんですよね。
おいしいものを、食べたいときに食べられれば最高です。

人間関係は、すっきりしました。
嫌いな人や、苦手な人と、無理に付き合うことないでしょ?
好きな人と楽しく過ごしたほうがいいですよね。
四季や自然を強く感じるようになりました。
私自身も地球上に住む小さな生き物でしかないのだと思い知りました。
命の重さを知りました。
生きていることの幸せを知りました。
がんが教えてくれたこと、そう言いたくはないけれど、まさにそうなんです』

続きはここで読んで下さい。
「シンプルライフ」

ちょぴんちゃん、勝手に載せてゴメンね。

ちょぴんちゃんの言葉 あなたが残した言葉ひとつひとつを大切にしたいです。
 
ちょぴんちゃん、チャットでお話し楽しかったね。
6月26日から、更新がなかったので、心配してたよ。
焼き鳥屋さん&カラオケオフ、実現したかったな
ずっとずっと、忘れないよ。

メソメソは嫌いだと思うけど・・・今日は泣いてもいい

彼女からのメッセージがあったよ。
「また会おうね~!それまでしっかり生きろよ」オッケー☆⌒c(´∀`)ノ 生きる

ちょぴんちゃん、勇気と元気をありがとう~




最新の画像もっと見る