うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

去年の2月1日は・・・

2007-02-01 | 乳がん
去年の2月1日、1時半、乳がんの手術でした。
無事、1年たちました。
ここに来てくれたみなさん、ありがとう。

寒い日でした。前日に入院。病室にぽつんとひとり。
自分のことのように思えなくて、カルテや画像を見ながら
主治医が説明するのをぼんやり聞いていた。
主人がいろいろ質問。その時はクラスⅡーb。
癌の大きさから言うと、10年前からあったはず、
なのに全然気ずかなかった。母乳もあげてたのになァ。

あとから聞いた、主人は途方に暮れたそうです。
お義母さんはいずれ孫を自分が育てなくてはならないかも
知れないと、泣いたそうです。
病弱な私の母には知らせず・・・
失意のどん底って、こんな時のことを言うのかな。

1年たって、すっかり元気!てわけにはいかないけど、
検査続きの去年にくらべたら、穏やかな毎日。

今の病状は・・・
冬季うつ病、強迫性障害、被害妄想。もの忘れ。

左手の中指と小指の痺れ←だんだんひどくなってて・・・
腰痛、腹痛、胃痛、吐き気、咳。
股関節の痛み、最近は立ってるのが辛いくらい。

病院に行くのが嫌で、行かないまま・・そのうち良くなるよね。
一人の夜は不安が押し寄せて来る、
週末はレンドルミンで眠る。   


自分の為に焼いた、フルーツロールケーキ。
術後、1年のごほうび。

春になったら、全部治るんだ
春になったら、みんなに会いに行こう。
春になったら、製菓衛生士の通信教育を受けよう。
春になったら、教室を開こう。
春になったら、転勤!?どこ?どこ?
春になったら、我が家の桜咲くかな?!

それにはまず、重い腰を上げなくてはね。


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (o^^o) (hoppe)
2007-02-01 10:50:01
ふうママさん おはよう。
昨日は・・・ず~っと心配してくれてたんだね。
ありがとう m(__)m
お陰様でこうして変わらぬ朝を迎えることができたよw

そうかぁ。。。
今日でまる1年になったんだね。
大変な1年だったね。
よく頑張ってきたね。

うんうん。
自分にご褒美あげてめいっぱい褒めてあげようね~。

春になったら。。。
もっともっと笑って毎日を過ごしているよd(^-^)ネ!

返信する
おっはようございますぅ! (Keiko)
2007-02-01 11:14:04
一年、なんですねっ!
年を重ねるのもあっという間なんでしょうかしら・・・。私なんて、まだ一ヶ月のくせに、数年経った気でいます。(笑)
冬の後の春も、気づいたらすぐですよねっ。
笑って春を迎えましょうっ!みんなで一緒にっ!ねっ?!
返信する
祝・1周年 (よつば)
2007-02-01 12:13:46
1年経ったのですね。
本当にどん底だった1年前を思うと、1年後は普通の生活が
戻ってきて、少しだけ心のゆとりもでてきてる。
幸せなことですね。

早く春が来て欲しいですね。
寒いと、なんだか体も心も縮こまってしまって、どうもダメ。

フルーツロールケーキ、体に良いフルーツばかりが入っていて
とってもいいですね。
今年のラッキーカラーの、オレンジ&グリーンも入ってるし、
お皿にもゴールドがあるから、風水のラッキカラーそろっています。

きっといいことあるぞ~!
返信する
ろおるけえきーw (ナイトカオ)
2007-02-01 12:46:15
一年経過おめーーーーっと! 
失意のどん底! 私もいたいたー、そこにいたよ!
でも今は違うよね。
色々辛さはあるけれどそれでもあの日よりは大分まし! 
前向きだー! 目標あってえらい! 
決めたらあとは進むだけだ!
やってこーい!
返信する
2年生 (クランベリー)
2007-02-01 14:00:47
ふうママさん、こんにちわー

今日は、特別な日なんだね。去年から1年経って、前進した自分を、誉めてあげて下さいね
いっぱいいっぱい辛い事、乗り越えて来た自分をねぎらってあげて下さいね

私は、手術はしていないけど、癌告知を受けた日を、特別な日とし、記念日とし、お祝いしていますそれがね、ナント、自分の誕生日と同じ日なの・・・忘れたくても、絶対忘れない記念日です私も今、2年生3年生に向けて、前進中ですふうママさん、一緒に前へ歩いて行きましょうね

しかし、ロールケーキ、とっても美味しそう今日は、ロールケーキが頭の中でずっと回っていそうだな・・・(笑)私はいつもロールケーキを作ると、中身を欲張って多く挟み過ぎて、上手く巻けないのー
返信する
乳がん 術後一年! (ピュア姉)
2007-02-01 14:55:37
去年の今日、手術されたんですね。
感慨深いものがあるんでしょうね

ふうママさんの場合は、その後に、
また、大きな手術を受けられて、
大変な一年だったと思います。
頑張られましたね

今現在の症状も、おツラそうで、お察しします。

なのに、これからのこと、すごく前向きで、
グズグズ言っている自分が情けないです
返信する
hoppeさんへ (ふうママ)
2007-02-01 17:30:48
hoppeさん コンバンワ。
よかった、よかったよー(^o^)
私の撮り越し苦労で、安心しました。

今日でまる1年!試練の年だったわ。
ご褒美あげすぎて、ますます

春になったら、一緒にパン&ケーキ作ろうね。
春が待ちどうしいね。
返信する
Keikoさんへ (ふうママ)
2007-02-01 17:37:51
Keikoさん、こんばんわ。
一年たちました!
そうですよ~年を重ねるのもあっという間。
Keikoさん、ファイトです。
>笑って春を迎えましょうっ!みんなで一緒にっ!
ねっ?! うんうん♪

辛いことのあとには、必ず幸せが待ってるはずです。
笑っていれば、福が来ますよ!!
返信する
よつばさんへ (ふうママ)
2007-02-01 17:45:12
よつばさん、祝・1周年 ありがとう。
1年経ちました。
病気にはなったけど、今がいちばん充実してるかも。
術後には考えられなかったことです。

寒いのと天気が悪いのは、身体も気持ちも
暗くなってしまいます。春よ、来い!

知らない間にラッキーカラーをそろえてたのね!
このお皿はお気に入りです。
いい事ありました。
週末はスキー&格安かに鍋の宿に泊まって来ま~す。
返信する
ナイトカオさんへ (ふうママ)
2007-02-01 17:50:31
カオちゃん、いつもお世話になってまーす。
ありがとーーう。 
失意のどん底! みんな一度は落ちる、
でも、そこは必ず這い上がってこれる所なんだよね。

辛さは全部消えないけど、それでもあの日よりは
大分まし!まし! 
目標と言うか・・・希望です。 
進むだけだー!やってしまうぞ!
返信する

コメントを投稿