うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

乳がん発覚まで2

2006-08-18 | 乳がん発覚まで
2005年9月29日下腹部のCT検査。
結果が出てY医師に呼ばれる「肝臓に影が見られます。血腫のようですが。
詳しく調べたいので、次はエコー検査します。できたらご主人ときて下さい。」
え?主人と・・・なにかあるんやろか。まさかね。
Y医師はクールな感じで必要なことしか言わない、雑談なし。
診察の最後は「何か他に聞きたい事はありますか?」が決めゼリフである。
10月25日エコー検査 Y医師が見てくれた。
「やっぱり血腫ですね。2センチ位かな・・・もしかしたら癌の疑いがあります。
脂肪肝にもなってるし、B型肝炎になったことはありますか?」
え?肝臓癌?てか??肝炎なんてなったことないし。
そんなあっさり癌て言うの??マジ~~~~
Y医師「肝臓から癌はできないので、どこからかの転移の可能性があります。
次回は肝臓のMRIと胃カメラと大腸ファイバー検査の予約を入れますので、
気になる箇所があれば言って下さい。」転移だと??ヤバイやん。
診察が終わってから、主人に「だから春に人間ドックに行っとけて言ったのに!」
と叱られて・・・検査ずけになることに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿