うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

トマトサラダ☆

2009-07-06 | オフ会
7月6日一週間の始まりですね。

6月30日のお話。小学校からのお友達Mちゃんと再会。

伊勢丹で待ち合わせ
会うのは5年ぶりでもちっとも変わってない。

以前食べた「トマトサラダ」が食べたくなって、お店へ。

イタリア料理 アンティ カフェ



このトマトは甘くて美味しいの 
下に敷いてあるソースもパンにつけて全部頂きました。このソースも美味しい。
ここもパンはお変わり自由



メインは『シェフ達のスペシャルランチ』6月は「 鶏と野菜のバーニャカウダソース 」
私の好きな鶏肉。ここはむね肉のフライでした。




デザートはパンナコッタを選びました。なめらか~

Mちゃんの1人娘Yちゃんは6年生。中学受験をするそうです。
5年生の時から、塾に行ってて、今は自習も含めて毎日塾通い。お弁当持参
夏期講習は1ヶ月12万円 毎月の受講料は聞いてないけど、
かなりつぎ込んでるみたい。そう言ってた。
中学受験の決め手は、「公立中学校まで、歩いて50分かかるの。
自転車は許可されてないし。それなら、公共機関を使って50分のほうがマシかなと思って。
高校受験もないわけだし。それにYちゃんがやる気になってるし!」

そう言えば、この間あったSちゃんの娘Aちゃんも中学受験。5年生から塾通い。
「中学まで歩いて40分、民家もない所を歩くので、危険がいっぱいで、
Aちゃんも受験するって言ってるし。」と言ってたなあ。動悸が同じだ!!

すでに、オープンキャンパスも始まって、今年のお受験戦争の幕開けなのね。


実はノートPCの調子が悪い。goo絵文字をダウンロードすると、
画面が真っ暗に  で、強制終了。。変な音もするし。
これは、かなりです。

つぶあん、4日のゴルフコース練習のスコアは89でした。頑張りました
でも、5日はイマイチだったそうで、2日連続は体力的にまだ無理なようです。

つぶあん、今朝起きたら声がガラガラ、喉が痛いって。熱はないのですが・・・
学校から帰ったら、耳鼻科に連れて行きます。
今週は試験もあるので、早めにお薬飲んでおかないと、熱は出ませんように 











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~! (ちなつ)
2009-07-06 10:55:40
(#^_^#)あ~!あの時のトマトだ!
美味しかったよね~ また食べたいわ~

↓の記事。新しい病院開拓はなかなか大変だろうけど、
先ずは体が資本だから、しっかりチェック&メンテナンスして、
ずっと元気でいましょうね!(^_-)-☆
お母様の事も心配ですね、、、結果が良いものでありますように!
つぶあんちゃんもお大事にしてくださいませね

それと、ノートパソ、それはかなりやばいかも?
大事なデータは容量の多いUSBメモリか、外付けHDDにバックアップして、
再インストールするとかしてみる?
あと、使ってる場所、暑くない?熱でも良くない事があるよ~
返信する
トマト (花ハナ)
2009-07-06 11:25:21
今が旬で美味しいね♪
私も実家でもらった完熟トマトを
毎日食べてます
パン食べ放題?行ってみたいわ~

もう受験シーズンですね
中学受験は経験ないけど
歩いて50分で自転車はダメってね
中学で済ませておけば高校受験はないのだから
そう考える親御さんも多いのかもね

つぶあんちゃん風邪かな?お大事にね
返信する
Unknown (あんず)
2009-07-06 12:56:48
このトマト、前回の写真も覚えてますよ。
食べ物のことは忘れないのね。。。

夏期講習で12万円って、大変だねえ。
決してそれだけではないものね。
私自身、中学受験したので小学校5年の夏休みは
進学教室の夏期講習に通いました。普段の教室では無くて、夏休みの某大学の階段教室を使っていたので、自分が大人になったような気がしたものです。
楽しみはキャンパスで食べるサンドイッチだったけどね。
返信する
おはよ! (ゆうゆう)
2009-07-07 08:56:41
この時期トマト美味しいよね~
でもたまにハズレる事があって、そんな時はがっかりよ~
丸ごとお塩を振って食べるのが好きなの
美味しいトマト、食べた~い

中学受験は親御さんも大変だよね~
でも子供がやる気あるなら、頑張らなくっちゃね!
お友達のお子さん、この暑い夏はお勉強だね。

つぶあんちゃん、どうかな?
お大事にね。
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2009-07-07 20:16:27
こんばんは!

そうそう、あの時のトマト!
食べたくなっちゃって、今回も美味しかったわ。

>先ずは体が資本だから、しっかりチェック&メンテナンスして、
ずっと元気でいましょうね!(^_-)-☆

そうだよねー。まだまだやりたいことあるもん!
来週こそ!行かなきゃ。
お母さんのこともありがとう!
つぶあんもお薬が効いたのか、熱は出てないです。

ノートパソ、それはかなりやばい!?
メンテナンスが必要だね。

使ってる場所、暑いの!!ブィ~ンって言ってるわ。
暑さ対策も考えないとね。

返信する
花ハナちゃんへ (ふうまま)
2009-07-07 20:21:58
こんばんは~♪

トマト、今が旬やね。
もぎたて完熟トマト!!味に深みがあるんでしょうね!美味しそう。
パン食べ放題って。お得な気がするゥ。

歩いて50分で自転車はダメはありえないでしょ!!

>中学で済ませておけば高校受験はないのだから
そう考える親御さんも多いのかもね

最近はそういう考えの親が多いみたいで、塾は大流行です!

つぶあん、多分クーラーかけっぱなしで寝てるから、
乾燥して喉をやられたのかも!!
試験まで、あと2日、このまま回復に向かって欲しいです。

返信する
あんずさんへ (ふうまま)
2009-07-07 20:27:54
こんばんは!

このトマトのこと覚えてはったんですね!
冒険心がないので、同じ所でした。
でも、このトマトサラダを目当てに来るお客さんも多いんです。
私も食べ物のことは忘れないです。

>夏期講習で12万円って、大変だねえ。
決してそれだけではないものね。

塾って、私立中学並に月謝がいるみたいです。
義妹の息子が行ってた塾は、月8万円でした(-_-メ)

あんずさんも中学受験で、夏期講習に通ってたんですね。
キャンパスで食べるサンドイッチ♪
大人になった気分を味わってたのですね。

返信する
ゆうゆうさんへ (ふうまま)
2009-07-07 20:33:28
こんばんは!

>この時期トマト美味しいよね~
でもたまにハズレる事があって、そんな時はがっかりよ~

ミニトマトは苦手だけど、トマトのサラダは好きです。
あっ、ピザも!!
ハズレなトマトは嫌だよねー(-_-;)
丸ごとお塩をかけて食べるて、シンプルで美味しそう!

>中学受験は親御さんも大変だよね~

去年はうちもそうだったけど、途中で投げ出したくなったよ。
そう、子供のやる気についていくだけやわ!

つぶあん、耳鼻科でお薬をもらったので。
喉の炎症は収まってきたみたいです。
今、試験勉強、がんばってます!

返信する
おはよう! (ちるみ)
2009-07-08 09:29:37
歩いて50分、荷物も多くなってたいへんだよね、理由が良く分かったけど、それって行政の問題だよね。
うちの孫は30分くらいかなぁ~。

つぶあんちゃん、すごいね!
ゴルフ90を切ってるんだ・・・頑張ってるね。
2日間は、体力がないと、この暑さだしたいへんだよね。
でも、練習も勉強も頑張ってるし、応援してるよ。
結果は、きっとついてくるからね。

美味しそうな物は、体にドクです。
手術で少しだけ取れた脂肪、また膨らんできています。。。。

お母様、どんな様子でしょうか?
体に悪い事、止めた方がいいんだけど・・・
返信する
ちるみさんへ (ふうまま)
2009-07-09 08:35:55
おはよう♪

歩いて50分、中学生ともなると荷物も多くなるし、
部活が始まると帰宅もおそくなるし。
それも通学路が危険な箇所の多い道!
となると、受験を考えたくなるわ。
ってたいへんだよね、理由が良く分かったけど、それって行政の問題だよね。
お孫さんも30分、頑張って歩いてはるのね!

つぶあん、日頃たくさん練習してるからかな?
ゴルフ90は切らないと、選抜の大会には出れません!
まだ、体力がないので、まだ咳をしています。
応援ありがとう!
結果は、きっとついてきますよね!

食べれるってことはいいことです。
その分は消化されてるもの。

お母さん、明日また病院に行くそうです。
検査、びびってるようで、ますます毒舌です(苦笑)


返信する

コメントを投稿