うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

セカンドオピニオンへ

2006-08-27 | 乳がん
1月19日ついにその日が来た。まず、乳腺外来。
主人は仕事なので、今日は一人です。
K医師「PETの結果、左胸が光ってました。やはり2センチ位のがん細胞があります。
肝臓の方は光ってないようです。詳しくはY医師から説明があると思います。
どうしますか?ここで手術しますか?」
私「あの~○○市にあるMS病院の乳腺外来に行きたいんですけど」
K医師「あっ、あの病院の先生は有名ですよね。さっそく紹介状書きますので、
新患は木曜日がいいと聞いてますので、すぐ行って来て下さい。電話しておきます。」
『えらいあっさりだな・・・いいんか患者を手放して。でも、今から行けば
昼からの診察に間に合うし。あ~~やだな乳がんか~~』 
持って行く書類がそろう間、Y医師の所に          
Y医師「大学病院でもレントゲン見てもらったんですが、特殊な血腫のようです。
詳しく調べるには生検ですが、リスクがあるので、様子を見ましょう。
PETも光ってないし。半年か1年に1回、エコーやCT検査で様子を
見ていきましょう。」肝臓の方はひとまず終了!
『さんざん、検査して特殊な血腫かぁ・・・検査費用がかかっただけかい』
実はMS病院の乳腺外来の先生のことは、同病院の○○科の先生の奥さんYさん
(元看護師)と私は友達で、彼女もその先生にお世話になったことがあって、
腕もいいし親切だし良い先生だよって聞いてたから、
ただ私の家から片道1時間かかるし、近くのY病院にしたんだけど、
結局行くことになりました。これって巡りあわせだよね。
そして、乳腺外来に戻って、紹介状、フイルム、検査結果を持って、
いざ!MS病院へ、出陣だ~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピュア姉)
2006-08-27 10:08:00
先日からピュアのブログにご訪問ありがとうございました。

ふうママさんのブログ、最初から拝見しました。私には想像できない位、壮絶で・・・でも、すっごく明るくて、その強さは何?さすが、二児のママさん、強いわア!

これからも末永く仲良くしてくださいね

返信する
ピュア姉さんへ (ふう)
2006-08-27 10:41:47
いらっしゃいませ。

こちらこそ訪問ありがとうござます。

いえいえ私なんか、まだまだですよ。

今だから冷静に書けてるんだと思います。

当時は落ち込んでドロドロでした。

これからも末永く仲良くお願いしま~す
返信する

コメントを投稿