うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

フレンズと京都散策

2010-03-25 | オフ会
21日はオフして来ました。

三連休あんずさんが京都に来られるって、
ちなつちゃんからお声を掛けて頂き、
あんずさんのフレンズのきらりんさんともお会いしました。

つぶあんも一緒に参加させて頂きました。

まず、ランチは京都駅ビルで、スペイン料理『バル アンド カフェ リコ』

☆スペイン風おばんざいバイキング+選べるメインディッシュ☆ 1470円


私のメインは「海老と帆立の香草パン粉焼き」


スペイン料理のお惣菜はバイキング
 

ピザ、フォカッチャ、オリーブ、きのこやマッシュルームのソテーが
気に入って、お代わりしに行きました。

フレンチトトーストとプリンが美味しかった。

そのあと、Keikoさんのお店に行きました。
コーヒーを飲んでしばしお喋り。

あんずさんときらりんさんは舞妓さんにへんし~んするので、
祇園へ向かいました。東大路通りはやはり大渋滞でした。

おふたりとも舞妓さん姿がとてもよく似合っていました。

18時、「東山 花灯路」に行きました。
この日の天気予報では気温は19℃。それを信じて、
薄着をして来た私は寒くて寒くて・・・



大学のまち京都・伝統の灯り展や
いけばなプロムナードが素敵でした。



とても、綺麗な夜景で、来てよかったな~と思いました。

フレンズのみなさんとは、八坂神社近くて、お別れしました。
今日は楽しい一日をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしていますね~

あまりに寒かったので、ラーメンを食べて帰りました。


明日はホテルの仕事が終わってから、つぶあんと宮津に帰ります。
29日には一度京都に戻ってきま~す。
では、みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらりん)
2010-03-25 18:58:52
ふうママさん、こんばんは~♪

京都ではお世話になり、有難うございました。
本当に寒かったですよね。
色々とお話できて楽しかったです。
堺の魚市場の貝汁を久しぶりに飲みたくなりましたよ(笑)
つぶあんちゃんにも会えてよかった。
また遊んで下さいね~。
返信する
Unknown (deko)
2010-03-25 22:37:37
楽しそうな京都散策オフいいね~
 サクラもきれいだったろうな。
またふうママちゃんにもそのうち会いたいです。。往復つかれるけど運転きをつけてね。
返信する
ありがとね~!(^^) (ちなつ)
2010-03-26 11:54:34
いや~、楽しかったね~(*^。^*)
気温がもう一寸高かったら最高だったわ!
今度はふうままちゃんもつぶあんちゃんと一緒にコスプレしてみる?o(^o^)o
待ってる間に見た、アイ・ロボット、買っちゃいましたよ(笑)
そのうち届きます(^^ゞ
また、美味しいもの行きましょうね!
そして、季節外れに寒い&雪の心配があるから、宮津までの運転、気をつけてね!
返信する
こんにちは~! (ゆうゆう)
2010-03-26 13:44:30
楽しそうだわ~
美味しそうだわ~(^.^)

あんずさんは今日とでもコスプレですね^^
横浜ではドレスでしたからね~

京都に行けばふうままさんに会えるんだよね~
あ~いつかはいつかはと言って、夢なんだよね(~_~;)

ハードなスケジュールだね。
身体に気をつけてね!
返信する
いいねぇ~。 (ほっこ君)
2010-03-26 23:29:09


楽しそうですね。
ストレス解消にもなったでしょうでも無理しないでね。

つぶあんちゃん大きくなったね(ちなつちゃんの写真見て
あれっ…と驚いちゃったよ)

あぁ~私もそっちに遊びに行きたいなぁ
返信する
きらりんさんへ (ふうまま)
2010-03-27 08:36:45
きらりんさん、おはよう~♪

お会いできてうれしかったです。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。

本当に寒くて、だんだん言葉数も少なくなりました。(笑)

堺の魚市場!!また、行きたいです♪
また今度は大阪で遊びましょうね。

返信する
dekoちゃんへ (ふうまま)
2010-03-27 08:40:29
dekoちゃん、おはよう( ^^) _U~~

京都散策オフ♪ 京都のよさ再発見できたよ。
しだれサクラ、きれいだったよ。

私もまたdekoちゃんに会いたいな。
昨日、無事宮津に帰りました。
季節外れの雪が降ってたよ。
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2010-03-27 08:45:11
ちなつちゃん、ありがとう!

京都ではお世話になりまhした。
楽しかったよ~♪

私はコスプレは無理だけど、つぶあんは興味があるみたい。
アイ・ロボット、買っちゃったの!?
確かに音付きで見てみたいよね(笑)

また、美味しいもの食べに行きましょう(*^^)v

今、宮津は季節外れに寒い!霜が降りてたよ。
昨日は雪が降ってました~(>_<)

返信する
ゆうゆうさんへ (ふうまま)
2010-03-27 08:48:52
ゆうゆうさん、おはよう!

ゆうゆうさんの話も出たよ~(^^)
今回は少人数で楽しみました。

私もね。ゆうゆうさんに会いたい。
横浜に行きたいんだあ~(^o^)丿
夢はいつかは叶うよ!そう信じてる。

春休みはハードなスケジュール。
でも、子供たちの喜ぶ顔が見たいから、
母は頑張ります!!

返信する
ほっこ君へ (ふうまま)
2010-03-27 08:52:06
おはよう♪

楽しかったよ~\(^o^)/

ほっこ君の時のコスプレを思い出したよ。

ストレス解消になった、なった♪

つぶあん大きくなったでしょう!
口も達者になりました。

ほっこ君も遊びに来て来て!
私もいつかそっちに行きたいな~☆

返信する

コメントを投稿