うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

乳がん術後5年。

2011-02-03 | 乳がん
2月になりましたね。暖かい日が続いています。

2006年2月1日に左乳がんの手術をしました。

あの日から、5年過ぎました。
雪が降って、とっても寒い日でした。

ぷりんに聞いたら、「お母さんが手術した日のこと覚えてるよ」と言いました。

今の病状は、左腕が痛い(多分、雪かきのせい)
膀胱炎みたいな病状(残尿感がある)
食べ物を食べる時に喉が詰まる感じ(甲状腺の腫瘍の影響)
毎朝、痰が出る。時々、血が混ざっている。
息をすると肺が痛い。心臓の動悸、時々めまい。

5年目の検査は4月に、造影剤CT検査、マンモ、血液検査をします。


庭には雪かきした雪が盛ってあります。


一時は捨てるところが無いくらい雪がつもりました。

この暖かさで、今はかなり溶けました。
でも、いつまで、このいい天気が続くのかな。

2月1日から福知山まで研修に通ってます。期間は3月14日までで、
土日休み、10時から14時まで。2月22日に試験があります。
家にいてだらだらしてても、もったいないので、
思い切って、行く事にしました。苦手な職種なんだけど、
福知山まで車で1時間、毎日しんどいけど、頑張ってみます


今週末も天気がいいようなので、
土曜日、ぷりんと美容院に行こうと思ってます。

来週末はつぶあんが帰ってきます。
バレンタインデーのお菓子作りを一緒にします。楽しみ~
楽しみがあれば、頑張れる~







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ぷるぷる)
2011-02-04 01:20:37
ふうままちゃん、5年経過おめでとうございます

4月の検査、クリアしますように

研修、遠いんだね。
がんばってね。
返信する
お互い… (ほっこ君)
2011-02-04 13:10:53
検査のこの時期になるといろいろと不安の芽が吹き出てくるね。

でもくよくよ考えていてもと思いながらも…
私は10日にPET/CTちょっと 不安定な日が続きます。

研修頑張ってね。
返信する
お~!5年なのね。 (ちなつ)
2011-02-04 16:13:30
手術の日の事を考えると、感慨深いよね。
私も4月に5年を迎えます。
どんな検査があるかはまだわかんないけど、、、
お互い、無事クリアできると良いね!(^_-)-☆

んで、研修に試験にと、頑張ってるのね!
試験にパスして、良いお仕事GETだね!(^^)v
ファイトよ~!p(^^)q

お菓子作りの記事も楽しみにしてますよ!(^^)
返信する
5年目なんですね (フェリーチェ)
2011-02-04 16:26:12
雪が多くて大変ですね
5年前の事なのに、ふうちゃんが手術した日を
覚えてくれてるなんて、ぷりんちゃんは
うれしいこと言ってくれるね
とても印象に残ってるんだろうね
研修に試験、頑張ってますね
きっと良いお仕事GETできるよー
体調を考えて、無理しないでね
お菓子作りも楽しみですね
検査が無事クリアーしますように!
返信する
ぷるぷるちゃんへ (ふうまま)
2011-02-06 10:24:33
ぷるちゃん、こんにちは。

>ふうままちゃん、5年経過おめでとうございます

ありがとう~♪ 
乳房に関してはもう心配してないんだけどね。
4月の検査、クリアして、良い報告しますね。

研修、車で1時間・・・途中で断念するのももったいないし、
がんばります!

返信する
ほっこ君へ (ふうまま)
2011-02-06 10:27:31
ほっこ君 こんにちは。

>検査のこの時期になるといろいろと不安の芽が吹き出てくるね。

そうだよね。。何かと不安に思うけど。
なるようにしかならないよね。

ほっこ君は10日にPET/CTなのね。
クリアできますように!

研修頑張ってみま~す(^^)v
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2011-02-06 10:32:30
ちなつちゃん、こんにちは!

5年経ちました!長いような短いような。。
手術の日の事は何年経ってもよみがえってきます。

>私も4月に5年を迎えます。

ちなつちゃんも5年になるんだねー
お互い、検査無事クリアできますように(^^)v

うん♪ 研修に試験にと、頑張ってます。
で、まずは試験に受からないとねー

お菓子作りの記事もアップしますね(^_-)ー☆

返信する
フェリーチェちゃんへ (ふうまま)
2011-02-06 10:38:51
フェリーチェちゃん、こんにちは。

今年は雪が多くて大変でした(-_-;)

なにげなく5年前の手術した日のことを聞いたら、
話してくれました。

>とても印象に残ってるんだろうね

お母さんが入院して手術するって、
きっとショックなことだったんやろね。

研修に試験、何もしないで過ごすことができない性格かも!?
無理しないで頑張るね!

子供とお菓子作りができるって、楽しみ~♪

検査が無事クリアして、家事もお仕事も頑張ります。
って、頑張り過ぎないようにしないとね。(^_^)

返信する
こんにちわ~ (ちるみ)
2011-02-06 15:32:11
5年経過、おめでとう♪
いろいろ症状があるみたいだけど、検査もクリアーしたいね。
たぶん、風邪で、膀胱炎で、なんて、理由があるんだよ。

私も4月で乳がんは5年経過します。
だけど・・・大腸がんは再発手術から1年もたってないもんね。
これは余分、体力落ちたなぁ~。

何のお仕事だか分からないけど、頑張ってるね。
資格取ったら、強いもの、ガンバレ頑張れ!

粒アンちゃんが帰って来て、一緒にチョコ作り、楽しみだね。
また、美味しそうな物、アップかな。
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2011-02-08 05:33:53
おはよ!(^.^)
訪問が久しぶりになってしまいましたm(__)m
遅くなってしまいましたが、5年経過おめでとうございます^^
ここまで来るまでには色々あったよね~
検査はこれからなんだね。
無事クリアできる事を祈ってます(^_^)

私も5月には年1回の検査なので、今からちょっとドキドキですが
考え過ぎても身体に良くないので、なるべく考えないようにしてます。

ふうままさんの体調が気になるね。
辛くないのかな?
研修もがんばっているようで、大変だろうけど
気になるようなら病院に絶対に行ってね!

バレンタインに手作りか~
私は買ってきまっす(*^^)v
返信する

コメントを投稿