うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

2012年♪

2012-01-01 | 趣味
2012年1月1日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


宮津は雪のないお正月になりました。


でも、府道は籠神社に向かう車の渋滞があり、出たら渋滞に巻き込まれるので、
外に出ない一日でした。起きたのが、お昼の12時だったので・・・

ぷりんは「書初め」の宿題。つぶあんも「俳句」の宿題をしました。


ふうぱぱは新年は仕事なので、京都に帰りました。2日にまた来ます。

大晦日は「ガキつか」を見て、「ジャニーズカウントダウン」を見て新年を迎え。

そのあと、「CDTV」でスマップを見てました。音楽っていいですよね



江尻にあるお店アンソンベニール 

ランチコース(シエロ)

・スープ・ワンプレート・パン・デザート・コーヒー



サツマイモのスープ


パン(三種類)


四種類のおかず。お魚のマリネ、豚肉のソテー、れんず豆とテリーヌ、生ハムのサラダ。



アイスクリームとシャーベットとキャラメルシフォンケーキ


人気のお店なので、予約していった方がベストです。


明日は神社にお参りに行って、天橋立ワイナリーに行こうと思います。
ワインソフト美味しいです

天橋立には美味しいものがたくさんあります。

4日からはまた、仕事が始まります。ゆっくりできるのもあと少し、
家族で過ごす時間を大切にしたいと思います


皆さんの一年が健康で笑顔いっぱいの一年でありますように





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ほっぺ)
2012-01-02 12:37:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

のんびりとしたお正月を過ごしてますか?

うちも籠神社にお参りにいったよ。
昨年は、日中すごい渋滞でかなりの時間がかかっちゃったので、今年は夜中にこちらを出て、新年に変わる頃神社についてお参りしてきました。
それでも駐車場やらお参りやらには行列ができてたよ^^;

子供達は先ほどカラオケに行きました。
家族5人で予約とってたんだけど・・・年末からずっと子供達に合わせて行動してた疲れで、夫も私もへろへろ~。
なのでカラオケはパスさせてもらい、今は家でのんびりしてます(*^^)v
返信する
ほっぺちゃんへ (ふうまま)
2012-01-02 16:11:30
ほっぺちゃん、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ぐーたらお正月を過ごしてます(笑)

籠神社にお参りに行ったんだね。

>今年は夜中にこちらを出て、新年に変わる頃神社についてお参りしてきました。

それ正解 日中は車ほとんど動かなかったもん。
それでも、行列ができるんだね。人気なんだあ。

>子供達は先ほどカラオケに行きました。

子供って、元気だよね。
うちは今日も宿題に追われてます。

主人は先ほど京都から戻り、ゴルフの練習場に行きました。
今日の夕食はラーメン鍋だって。
また、太りそう~

返信する
謹賀新年 (のほほん)
2012-01-02 23:04:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も4日から仕事です。
元旦と今日は年賀状書きに忙しかったです
それでも久しぶりに息子達も帰ってきて家族揃ってお正月を迎えられました

今年もふうままさん一家にとって、笑顔の絶えない素敵な年でありますように
返信する
よろしく! (ちるみ)
2012-01-04 11:59:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく、ね。

ゆっくり出来ましたか?
ふうちゃんには、それが一番ご馳走だと思うよ。

今年は、また生活の変化があるね。
いい方向に、それを祈っています。

気持ちも体も元気でいるのよ。
そして、たまには遊ぼうね。
返信する
今年もよろしくね! (wakko)
2012-01-04 16:50:39
ふうちゃん明けましておめでとう!
お正月はゆっくり過ごしていますか?
私は実家の秋田へ帰ってきてます。
うちの実家周りはいうも雪の多いところなのでびっくりはしないんだけど、、、
さすがに毎日雪が降るとうんざりなの。。
大晦日はのジャニーズカウントダウン毎年見てます。
いつかドームに行きたいと思ってるんだけど(笑)
ふうちゃんにとってよい年でありますように!
返信する
のほほんさんへ (ふうまま)
2012-01-04 18:25:42
のほほんさん、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

のほほんさんも4日からお仕事なんですね。

>元旦と今日は年賀状書きに忙しかったです

私もそうでしたよ

お正月、家族揃うと賑やかで楽しいですよね。

>今年もふうままさん一家にとって、笑顔の絶えない素敵な年でありますように

ありがとうございます!
今年は家族の為に頑張ります~



返信する
ちるみちゃんへ (ふうまま)
2012-01-04 18:30:07
ちるみちゃん、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

家族が揃ったので、ゆっくりはできなかったけど、
楽しいお正月でした。

>今年は、また生活の変化があるね。
いい方向に、それを祈っています。

ありがとう~

気持ちも体も元気でいるのが一番ですよね。
遊びも必要だよね。
今年は無理なことはせずにいきたいな。


返信する
wakkoちゃんへ (ふうまま)
2012-01-04 18:34:48
wakkoちゃん、
明けましておめでとう

お正月は家で夜更かししてました(笑)

wakkoちゃんは実家の秋田へ帰ってるのね。
確かに雪はいいものだけど、
さすがに毎日雪が降るとうんざりだよね。

>大晦日はのジャニーズカウントダウン毎年見てます。

一緒だねー
私もいつかドームに行きたいと思ってるんだけど、どうしたら行けるのかな?!

wakkoちゃんにとってもよい年でありますように

返信する

コメントを投稿