JR東日本 E1系 MAX ( TOMIX製 )を入手しました。 ずっしりと重いハードケースに車両ケースが2つ。 12両のフル編成です。
動力車は 6号車と7号車。 付属品は ユーザー取付けのガイシ。 そして、多くのデカールが入っていました。
フル編成の限定品でありながら、号車番号や禁煙マークは印刷では無く、デカール対応でした。 グリーン車マークは印刷です。
床下には いつもの 「 CHINA TOMY 」 の刻印があります。
在来線仕様のレイアウトを目指していたので、今まで 新幹線車両にはあえて目を向けないでいたのですが ・・・。
アメリカ アムトラック ( KATO )、スペイン RENFE AVE ( KATO )、フランス TGV デュプレクス ( KATO ) と集めてみると・・・、新幹線車両と在来線車両の違いだとか、国籍の違いだとかいう固定観念には 意味がないと感じました。
蒸気機関車と新幹線が 並走する時代でもありますし。
ユーザー取付けのパーツは ガイシのみ。 ユーザー取付け部品が少ないのは大歓迎です。 と言いながら、まだ付けていませんが。
屋上のフィンやファンに墨入れすれば、さらにカッコ良くなりそうです (^^♪
それにしても、12両編成の新幹線列車が たった2基のパンタグラフで走っていた事を 初めて知りました。
今回、通電カプラー 付きの車両を初めて入手しました。 室内灯を入れても 光がちらつかないのは有り難い限りです。 連結作業がちょっとわずらわしいですが。
通電カプラーは各社 もっと普及して欲しいアイテムですし、最初から室内灯を組み込んだ列車の販売も 期待したいものです。。。
動力車は 6号車と7号車。 付属品は ユーザー取付けのガイシ。 そして、多くのデカールが入っていました。
フル編成の限定品でありながら、号車番号や禁煙マークは印刷では無く、デカール対応でした。 グリーン車マークは印刷です。
床下には いつもの 「 CHINA TOMY 」 の刻印があります。
在来線仕様のレイアウトを目指していたので、今まで 新幹線車両にはあえて目を向けないでいたのですが ・・・。
アメリカ アムトラック ( KATO )、スペイン RENFE AVE ( KATO )、フランス TGV デュプレクス ( KATO ) と集めてみると・・・、新幹線車両と在来線車両の違いだとか、国籍の違いだとかいう固定観念には 意味がないと感じました。
蒸気機関車と新幹線が 並走する時代でもありますし。
ユーザー取付けのパーツは ガイシのみ。 ユーザー取付け部品が少ないのは大歓迎です。 と言いながら、まだ付けていませんが。
屋上のフィンやファンに墨入れすれば、さらにカッコ良くなりそうです (^^♪
それにしても、12両編成の新幹線列車が たった2基のパンタグラフで走っていた事を 初めて知りました。
今回、通電カプラー 付きの車両を初めて入手しました。 室内灯を入れても 光がちらつかないのは有り難い限りです。 連結作業がちょっとわずらわしいですが。
通電カプラーは各社 もっと普及して欲しいアイテムですし、最初から室内灯を組み込んだ列車の販売も 期待したいものです。。。