ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

EF55 ラストラン

2008-10-18 11:33:30 | ローカル鉄道写真

 JR東日本 高崎支社より、準鉄道記念物・EF55型機関車を 年末年始の運転をもって引退させることを発表しました。

 高崎・上越線 ( 上野 - 水上 ) 、上越線 ( 高崎 - 水上 ) 、信越線 ( 高崎 - 横川 ) 、高崎線 ( 大宮 - 安中 ) にて、ラストランを行ないます。
 信越線と高崎線の運行では、電気機関車またはディーゼル機関車とのプッシュプル運転になりますが、上越区間の運行では EF55 の単独牽引で運転されます!



 高崎支社管内の、年末年始の臨時列車のトピックスは次の通りです。

  ◎ 新宿駅 - 長野原草津口駅 間の 特急電車の運転。
  ◎ 湘南新宿ラインの 熱海駅までの延伸。  ( 10月18日付 上毛新聞より )





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトエッセイ 第21話 | トップ | コンテナ キット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが新宿湘南ライン! (たかさん)
2008-10-28 07:13:05
新宿湘南ラインは出来てあっという間に人気路線になりましたね。熱海までか~・・・そのうち名古屋とかまで行っちゃいますかね?w
返信する
画期的! (fusechan)
2008-10-28 22:22:39
湘南新宿ラインが出来たのは画期的でしたねー。

上越新幹線はいつになったら新大阪まで行けるんですかねぇ?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ローカル鉄道写真」カテゴリの最新記事