ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

型取くん

2006-09-04 22:13:32 | 鉄道模型 車両改造など
プラ部品の型取りに使用するのが、武藤商事の「型取くん」。
熱湯に漬けると柔らかくなり、型取りしたい部品に押し当てると 型が取れるというもの。
プラ製品の補修や、パーツのコピー作りに使えます。

先日、オートバックスの店内をうろついていて見つけました。 値札を見ると、「156円」。 「おっ、安い!」と思ってレジに持って行くと、ちょっとかわいい女の子が笑顔で、「756円です。」って・・・(ちょっと ちょっとぉ)。
値札が折り返してあったので、てっきり「156円」かと・・・。
オートバックスにハメられてしまいました。



そして、型に流し込む樹脂と言うか、パテが、アルテコ社の「SSP」(瞬間・接着・パテ の略と思われる)。
良く行く模型店で購入しました。

「SSP」は一度だけ使いました。 「型取くん」は いまだに使い道が決まっていません。
しょせん、衝動買いですからー。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F級電機の台車 2 | トップ | EF58 ヒサシ付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型 車両改造など」カテゴリの最新記事