ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

夕空晴れて

2007-06-16 01:46:32 | その他 もろもろ

 15日 ( 金 ) の 夕空です。 梅雨に入ったと言いながら、晴れ間の出る日が続きそうです。
 ひさしぶりに 明るいうちに帰途につけることになり、青空に誘われて ちょっと 回り道してみました。 富岡市郊外の もみじ平公園の少し北から見た、妙義山の夕暮れです。
 「 梅雨の晴れ間は 五月晴れ 」 というだけあって、澄んだ青空でした。 ( ホントはもう少し 夕焼けになることを期待してたのですが・・・ )

 気が付けば もう 夏至になります。 一年で一番昼の長い日の事ですが、かと言って その日が一番 日没が遅いわけでは無く、一週間後が 一番 日没が遅い日です。
 その反対に、夏至の一週間前が 一番 日の出が早い日です。 その プラスマイナスで、6月21日の 夏至の日が 一番 日が長いと言うのでしょうね。 今日あたりが 一番 日の出が早かったわけですかねー。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃墟訪問 | トップ | フォトエッセイ   第六話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 もろもろ」カテゴリの最新記事