古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

宮崎県珍道中の昼食は、パワースポットの「千穂の家」

2016年10月11日 | 旅行・ドライブ
今日の高千穂では、散策のあと昼食をとりました。

お世話になったのは、千穂の家「神楽の宿」さんです。

どれも美味しくて、充実&大満足。

宮崎高千穂牛の陶板焼き、ヤマメの塩焼き、コンニャクの刺身など…。

どれもまいう~。

ここは、もと庄屋だった家を改築したそうです。

来月はここで、神楽が奉納されると聞きました。

そういうパワースポットのあるお食事処です。













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-10-11 19:00:49
こんばんは

え~これは昼ごはんなんですか~?

まるで晩御飯並みの豪華な昼ごはんですね~

現在宴会の真っ最中かな?

夜はまたまた期待できそ~
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2016-10-11 20:32:31
すごい昼食ですね。
去年、次男といってきましたが、
このお宿は知りませんでした。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-11 21:23:43
こんばんは。
由緒正しい古民家カフェならぬ古民家宿屋さんなんですネ。
元庄屋さんだけあって広いし間数多そうです。柱が立派です。

それにしてもお昼から豪勢ですネ。宿泊先の夜ご飯と言っても過言では無いですヨ。
今頃は宴会の真っ最中で飲めや歌えやの大盛り上がりかな?
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2016-10-12 09:13:49
こんにちは(^^)
いいですね!九州は福岡しかいったことないので行きたいです~。
コンビニに置いてある高千穂の飲むヨーグルトとカフェオレはよく飲むのですが(笑)
お昼からお肉にお魚にビビビビビール!に贅沢ですね♪
返信する
Unknown (随想)
2016-10-12 09:53:34
こんにちは♪

え?
昼食?

しかもビール付き
よし…
早弁にビール付けよう(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-10-12 12:28:19
こんにちは。

horibonpapaです。

えらい豪華なランチだこと。
しかもビール付!

昼時に見たら、目の毒・・・
ん~、腹減った!(笑)
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-10-12 16:01:31
こんにちは。
豪華なお昼ごはん!お昼から飲むお酒は最高ですね♪
祀られているように囲ってある所で何か行われるのですね。
こんな神聖な雰囲気のところでビールを飲めるって意外!パワースポットで宴会ってすごいですよ~(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-10-13 22:29:23
一年生さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
魚あり肉あり、コンニャクや天ぷら、佃煮まで…。
ふだんのお昼とは違い、旅の気分を味わいました。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-10-13 22:36:58
北のはげおやじさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
高千穂にもいろんなお店があると思いますので…。
庄屋さんの屋敷を移築したものが何棟かありました。
都会の人は、驚くかも知れませんね〜。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-10-13 22:44:29
ヴェル24さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
初日の宿泊は、延岡市のビジネスホテルでした。
なので、夕食は居酒屋で…(笑)
2日目は、ここでの昼食の後は、スタコラサッサとフェリーに乗って帰りました。
返信する

コメントを投稿