古太郎のブログ

ありがとう、平成

​今日から、新しい時代「令和」がスタートしました。

穏やかでいい時代になればいいな~と、思います。

平成の30年間では、大きな災害もありましたが、個人的にはいいこともありました。

トヨタ・グランビアに始まり、ヴェルファイア、そして今のアルファード・ハイブリッドと、ミニバン生活。

家族を持って、子育て。

そんな平成に感謝を込めて…。

最後の日に、相方と朝から出かけて、モーニングコーヒーを楽しみました。

190430motoma (1).jpg

訪れたのは、「元町珈琲・松山中央の離れ」さん。

初めてでしたが、あまり緊張しないで入店できました。


ブレンドコーヒーとともに選んだモーニングメニューは???

190430motoma (2).jpg

「エッグベネディクト 元町スタイル」

テーブルに運ばれた後、ソースをかけてもらうスタイルでした。


190430motoma (3).jpg

「小倉トースト」


相方がオーダーした「エッグベネディクト」は、卵が半熟というか黄身が生だったので食べられず…。

そっくりメニューを交換して、美味しくいただきました。

もちろん、卵抜きの部分を相方も少し味見。

こちらは、好物の小倉トーストを少し分けてもらって、互いに満足しました。

これで、平成の時代の締めくくりです。


帰りに、買い物で立ち寄ったお店の駐車場では、気になるクルマに遭遇しました。

190430motoma (4).jpg

近くに駐車していたそれは、まさしくわが家と同じ20系アルファードの標準ボディグレード。

エアロのない標準ボディに、アルミホイールでドレスアップしていました。

こちらは20インチか19インチか…、わが家のアルファードHVより大きく見えました。

そして、サイドバイザーが装着されていたのも、わが家との違いです。

知り合いではありませんが、お互いに大切に乗りましょうという気持ちでパシャ。

記念の1枚にさせてもらいました 


コメント一覧

たんちゃん
一年生さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
アハハ…、まぎれもなく昭和の人間です、同士の存在は心強い!(笑)
若い頃には大正生まれの人に、「へ~」なんて言ってましたが…。
心の会話…、一年生さんはすてきな表現をされますね~(^^)
そう言ってもらえるのは、とてもありがたいです。
令和は始まったばかりでしたが、何となく明るい気持ちでスタートできました。
いい時代になるよう、期待ですね♪
たんちゃん
mash3さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
はい、令和のスタートにちょっと興奮しました(笑)
令和パッケージのお菓子やカップラーメンに、ついつい乗せられる性格です(^^;
mash3さんも、そういう平成だったのですね、親近感MAXですよ~。
好きなクルマに…、まったくその通りですね。
元町珈琲、店内はシックでいい雰囲気でした。
たんちゃん
随想さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
大から小まで、数々の愛車をかわいがった平成だったんですねー(^^)
それに随想さんの場合、平成年間に何度洗車したか、、、これが誇らしい数字になるのでは。
スターレット、ヴィッツ、アルファードはわが家の歴史にも残る名前です。
今後は退職して収入がなくなるので、新車はもう買えない悲しい現実が見えます(笑)
やはり幸せになるには、お金が必要です(^^;
たんちゃん
ヴェル24さん、こんにちは。

コメント、ありがとうございました。
平成の30年間のうち、約25年間くらいは相方と過ごしました。
最終日に2人でモーニングコーヒーというのは、ちょっと記念になりました。
相方は、何も考えてない様子でしたが…(笑)
愛媛県では、標準ボディーグレードのアルファードに大きなホイールは、めったに見かけません。
貴重な出会いでしたよ(^^)
たんちゃん
真珠彩さん、こんにちは。

コメントをありがとうございました。
元町といえば、神戸の元町商店街を連想しました。
実際には、神戸なのか横浜なのか、、、よく分からないのですが(^^;
相方は、どうしても生卵を口にできないようで、もったいないなーと思うことたびたびです(笑)
その通りです、おかげで今回はこちらが得しました。
駐車場ではついつい、30系に目が行きます。ホントにカッコいいクルマです!
一年生
こんばんは

いよいよ令和になっちゃいましたね~

昭和の人間はいよいよ古いと言われそ~

もうこれは古太郎さんの同士ですね~

口に出さなくても心の会話ができそう。

平成自分も色々ありましたがよかったと思います。

令和にも期待したいと思っています。
mash3
古太郎さん、こんにちわ。

令和という新時代がスタートしましたね。
平成時代はmash3も結婚し、子育てと奮闘した時代でしたよ。(*^▽^*)
スポーツタイプのクルマからワゴン車へとクルマも変懇した時代です。
さてさて、新たなる令和は子育てからも解放されて、好きなクルマに乗れるように
頑張りたいですね。

元町珈琲さん、そちらにもあるのですね。
入店したことはありませんが、落ち着いて寛げそうです。
随想
こんにちは

平成も終わりました

ディアマンテ、スターレット、ミニカ、クラウン、ヴィッツ、チェイサー、アルファード、ソニカ、SAI×2台、ピスシススペース、アイ、ハイエース…
統一性が何一つ無い(笑)
二輪も乗らなくなってから15年…リターンしたいと思いつつ中々実行できません。

並べると車高の違いが分かりますね
アルファードもヴェルファイアも年々派手になって…(笑)

次は何を買うんですか?
お子様も独立されると好きな車に乗れますよね
ヴェル24
おはようございます。
令和が良い年になって欲しいですネ。
平成は私も同じで、色々な災害も有りましたが、個人的には良いこともたくさん有りました。

美味しそうなコーヒーとモーニングですネ。平成に感謝しながら召し上がられたのは古太郎さんらしいです。

写真のアルファードもカッコイイです。平成最後の日にこんなアルファードに出会えるなんて古太郎さんの日頃の行いの良さでしょう。
真珠彩
おはようございます。

美味しそうなモーニングですね。
元町って神戸?
コーヒーカップもお洒落です。

でも相方さんは玉子が苦手何ですか?
お陰で二つの味比べが出来ましたね。(笑)

アルファード乗ってから思いましたが
最近は多いので駐車場で並んだりすることがありますね。(笑)
20インチかな?少し下げたくなりますね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードハイブリッド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事