見出し画像

古太郎のブログ

洗車と秋の味覚

3連休の中日でもある日曜日。

午前中は知人のお誘いで、小さな小学校の運動会を見に行きました。

現役の木造校舎としては愛媛県で一番古いのだとか。
6月のほたる祭り以来でした。
杉の葉を植えたトラックのラインや、杉の枝を使った入場門が印象に残りました。

午後は、わが家のアルファード・ハイブリッドGTをシャンプー洗車。

雨の日や雨上がりの走行で跳ね上げなど、汚れがこびりついていましたがほぼきれいにできました。

スタイリングもハイブリッドシステムも、ずいぶん古くなってしまいました。

エンジンルームや室内も簡単に拭き掃除。

今回はシンプルなシャンプー洗車コースで、ワックスはなし。
日陰で、夕方でもありそんなに暑さを感じなくて済みました。

夕食は???

秋らしいメニューが登場。

いただきものの栗を使って、栗ご飯。
今シーズン初です。

しめじたっぷりのお吸い物。
デザートはイチジクでした。

少しずつ、秋らしさを感じるようになりました。

コメント一覧

furutaro
vell24さん、こんばんは。

ほんとに味のある校舎で、撮影したくなる光景です。
こどもは全校で20人くらいかと思いますが、大人のプログラムもあり、みんな楽しそうでした。
うちのアルファードは古くなりましたから、せめて洗車はしてあげないと😅
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。

そうなのですよ、せっかくシャンプー洗車したので少し走りたかったです。
ところがうっかり、ビールを😅
栗の季節になりました♪
furutaro
一年生さん、こんばんは。

まだまだ昼間は暑いですが、日陰では過ごしやすくなりました。
これなら洗車もやれそうです😊
一年ぶりの栗ご飯、美味しく感じました〜。
vell24
おはようございます。
子供の頃は古い建物とかイヤで近代的な建物が憧れだったりするのでしょうが、年取るにつれてこういう木造校舎の良さが解ってきますネ♪

ラインや入場門 味があって良いですネ♪
将来こんな学校に通ってたって自慢出来ますネ♪

古太郎さんの洗車は隅々まで綺麗にされるので、アルファードGTが輝いてますネ♪

ご飯で感じる季節 秋ねェ ♪
sinjyusai
おはようございます

シャンプー洗車お疲れ様です
ピカピカですね

綺麗に成ったらドライブに行きたかったのでは?(笑)

秋を感じる食事ですね
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

真夏に比べると洗車も少し楽になりましたが

日中はまだ暑いですね~

エンジンルームも綺麗にしてますね~

栗ご飯美味しそうですね~

キノコ類満載ですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードハイブリッド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事