桜前線は、ついに北海道に達しました。
当然ながら、すでに四国は桜の季節がとうに終わっています。
今年は、満開の桜をゆっくり見る暇もありませんでした。
が、桜の記事が一つもないというのもさみしいので、遅ればせながら…。
4月初旬、職場の歓迎会があったときのお話。
ヴェルファイアとヴェルファイア
歓迎会では、早々に撃沈。
翌朝は意外にもスッキリ目覚め、朝食後にホテルの駐車場へ行くと…。
おりょりょ、わが家のヴェルファイア2.4Zスーパーデラックスの近くに後期モデルを発見。
目の輝きが違うと思ったら、あこがれの「ゴールデンアイズ」でした。
こちらは、「スーパーデラックス」だけど…。
やはり、「ゴールデンアイズ」を見たあとでは、ちょっと目力がないなぁ。
「ゴールデンアイズ」がラインナップされる前に購入したので、仕方がないと言えばそれまでですが…、欲しかった。
おまけ。
写真を撮っていて、妙に視線を感じるな~と思ったら…。
後方に、初代(10系)アルファード。
さらに、おまけ。
これ、な~んだ?
ヒントは…、「一年生さん」というキーワードでいかがでしょうか。
春の嵐のあとの桜
まだ満開の枝もありますが、全体としては前日の風雨で、花びらはかなり散っていました。
せっかくの土曜日(この日は4月4日)なのに、天気はいま一つ。
桜吹雪状態。
葉と花びらがコラボしている木も…。
ここは、道後公園。
グラウンド側から丘を越えて、憩いの広場の方へ歩きました。
公園の地面には、雨で流れた花びらが…。
一人ぼっちで散歩ついでに見た公園の桜。
ちょっとブルーな気持ちの花見でした。
帰宅すると…。
自宅の桜も、満開を見ることなく散り始めていました。チャンチャン。