米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

いてっっ

2014-11-10 14:17:16 | 野菜 有機 農業 農園

 今年は白菜が良く出来ました。

 農園の白菜は化学肥料を使っていないので苦みがなく、甘くいので人気があります。

 順次出荷していますが大量に販売するものじゃないし、最近は1/4CUTの方が売れるので全部なくなるのはまだ先になりそうです。

           Dscn7758s ワシャワシャ白菜畑

 このままだとせっかくの白菜が駄目になるので、今日は白菜を結びました。こうすると外気の影響を受けないで白菜が美味しく保たれます。

Dscn7757s  Dscn7754s

 Wクンに「頭の方だけだと抜けそうじゃないぃ?」と言うと「そーすか?」

 「もう少し根本の方から・・・」と白菜に手を掛けた瞬間「いてっっ

 白菜にチクンとやられました。

 「とげがあるんスよ」とWクン。知らなかったなぁ

        Dscn7756s  ちいちゃい棘がびっしり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿