米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

さむっ

2010-09-17 13:49:17 | 有機野菜・農園

 今日も雨降りで室内でも25℃しかなくて、肌寒いです。

 稲刈りを前にこの雨なので当然のごとく、稲が倒れてきました。見回っていると、倒れた稲の穂から発芽している物を発見

     

                Simg_0384

 もち米は水に浸かると発芽しやすいみたいですが、一刻も早く稲を刈ってあげないと

 明日にはサポーターが稲刈りをしやすいように端っこを刈ってくれます

             Simg_0372

 19日は暖かいお汁が美味しく感じる気温だと思いますが、にぎやかに稲刈りが出来るように天気をチェックしながらスタッフも準備しています。

 当日をお楽しみに   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿