米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

にんにくを保存しよう

2014-06-24 14:25:51 | 野菜 有機 農業 農園

 トマトやナスは収穫したら直ぐに洗って食べられますが、にんにくや玉ねぎは保存が効くので、ちゃんと手を入れてから保存します。

 今日はNちゃんがにんにくの薄皮をむきむきしています。 

         Dscn0596s むきむき、むきむき・・・

 薄黒いにんにくが、艶々の姿に変身。

         Dscn0598s  プリプリの実が光っている

 パリッと薄皮が剥がれるのもあれば、爪でカリカリしないと剥けない皮もあって、いい手間が掛かります。

 にんにく臭が移った手でひたすら剥き作業をしているNちゃんです。

         Dscn0595s ぐったり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿