米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

気長にいこう

2011-09-13 13:36:46 | 野菜 有機 農業 農園

 若葉ちゃんの小豆も佳境に入り、青葉くんのパッションフルーツはどんなか様子を見に行きました。

 ほぉ 大きくなったなぁ Simg_2139

 ・・・でも今年は食べられないと思うと、大きくなっても結果が見えないからちょっと可哀想。(←かなり余裕のコメント)

 でも、何年もかかって収穫する物は沢山あり、こんにゃく芋もその一つ。

 去年は夏に木がトロケテしまいましたが、今年は小さい物はかなり危ういものの、三年物は木も元気で上々です。

                 Simg_2143

 この下にはどんな大きさのこんにゃく芋が埋まっているのか。掘るのが楽しみです。

 今日も暑くて眉間にシワが寄ってしまいますが、トンビがピーヒョロロと元気に飛び回ってるのを見ていると、心もゆったりとしてきます。L_03  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿