米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

かえる

2011-05-02 13:40:37 | 野菜 有機 農業 農園

 5月に入って、暖かくなるかと思いきや結構肌寒い風が吹いています。

 でも、そうかと言って農作業は休んでいる訳も行かないので、農園の周りの田んぼでは田植えの準備であちこちトラクターが活躍しています。

 今年は雪がなかなか溶けなかったので田んぼがかなり柔らかくなっているみたいですが、耕した田んぼに徐々に水が入ってきました。

 カエルが、田んぼに水が入った事を教えてくれます。6gatu_03

 ケロケロと大合唱を始めるからです。  

 農園の田んぼはまだこんな感じ。  Simg_1048

 今年は下旬に田植えを予定しています。

 田んぼの脇にヨモギが生えていました。この農園は有機栽培で作物を作っているので、ヨモギも勿論無農薬。サポーターがせっせと摘んでいました。

 Simg_1051  美味しい笹団子になって農園に帰ってきてくれるでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿