米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

春風

2011-04-26 12:26:55 | 野菜 有機 農業 農園

 農園に暖かな風が吹いていて、昨日は寒かったので今日の気候がとっても嬉しいです。

 やっと少し気温が上がったので、去年植えたアスパラがニョキッと生えて来ました。土と同化していて「アスパラって緑色じゃないの?」と思いましたが、先端は茶色でしたね

Sscimg5439  ちょっと竹の子に見えます D6a25f2ed1bb67a58bee4a20213040d3

 この前まで、硬いつぼみだったサイクリングロードの水仙も咲き揃いました。

 Scimg5447  Scimg5446 “いぬふぐり”の花も可愛いです。

 米倉に入る手前に大きな桜の木とハクレンが植えてあります。 ちょっと盛りは過ぎたかも知れませんが、見ごろを迎えています。もう少し強い風が吹くと、花吹雪になりそうです。

                Sscimg5436   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿