米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

予定どおり

2010-09-22 13:56:37 | 有機野菜・農園

              Ssimg_0486_2    

 8月19日に蒔いた“そば”がグングン大きくなり、予定通りに9月20日には白い花が満開になりました。

       Ssimg_0500  背の高いのは80cm以上はありそうです。

               

 利用者の方と「キレイですね」と眺めていて、「そばの実はどこにつくんでしょうね?」と枝をひっくり返しながら言ったら「・・・花のところよぉ~。花が咲き終わって実になるんでしょ~」と。

 そ、そうでした 早く“新そば”が食べたいばかりに・・・。小学生でも答えられそうな質問でしたね。

  このまま予定通りに行けば10月20日にはそば100kgを収穫出来るカモ知れません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿