米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

落ち葉のチカラ

2012-11-22 11:40:15 | 野菜 有機 農業 農園

 今日は久々に晴れて、風は冷たいですが利用者もチラホラ来ています。

          Img_0426s 鴨も日向ぼっこ
 冬も間近となると木々の葉も落ちまくって来ますが、その落ち葉は『腐葉土』として土壌に栄養をくれます。

 農園には木が生えていないので「落ち葉欲しいなぁ」と思っていたら、公園で集めた落ち葉を農園に集積してくれる事になりました。(感謝

           Img_0428s

 初陣で試しに持って来てくれましたが、これからが本番なのでドンドン溜まって行くと思います。コレで農園の土壌もバージョンアップする・・・かな

           Img_0429s 何時、誰が持って来ても分かるように表示しました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿