だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

ゼミOGの結婚式・・・8/18(土)

2012年08月18日 | 日記
今週はキャンプに参加したことからリフレッシュはしたものの、疲れが抜け切れない現実を感じつつ、
連日の出勤でした。

そして迎えた週末。
お天気は朝から激しい雨。
予定は午後からゼミ一期生OGのY里さんの挙式&結婚式in曙橋。

小生は早々に乾杯の発声を依頼されており、当然、祝辞も述べることに。
幸い、午後からは晴れ間も見え、教会式が始まったとたん、なぜかすぐに感涙。
バージンロードを歩く始めた彼女を見て、学生時代を思い起こし、ホロリとくる、涙もろい47歳AB型。

幸い乾杯の発声も無事に場を和ませ、そつなく終了。
「ゼミ後輩一同」という名の祝電もTさんの配慮により送られ、披露されておりました。

さて、今宵は近所、多摩川で花火大会が開催された模様。
帰りの電車は見学者によって込み合った臨時時刻表のDT、田園都市線でした。

明日は朝からボーイスカウトの会議。
午後には会議が終わり次第大学に日曜出勤の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿