だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

北プロ3日目、授業第2日。

2017年08月24日 | 日記
昨日の雨とはうって変わり、まぶしいくらいの晴天。
さすがにまだ夏、である。

前夜から授業準備のチェックに余念がない分、睡眠不足は否めない学生たち。

それでも持てるチカラを精一杯出そうとする一挙手一投足。情熱がひしひしと伝わる。
授業は心だな、と再認識。

それぞれの学生がなすべきことをやり、夕方には帰営。今日は交流BBQ。地元のPTAの方から炭、マグロ、学校関係者からイカめし、イワナの差し入れ。肉はラム、豚、鶏、さらにライスや焼そば。
34名の人数を時間内に効率的に活動させることは、自分のボーイスカウト経験に支えられて、ほぼ問題なく完了。
ゲストに町長、町議会議長、教育長を迎え、有意義な集いとなる。

この日も隣接の温泉施設に。
地元のオッちゃんとサウナでよもやま話^ ^

空気もうまく、人もあたたかい。
明け方まで授業準備の学生につき合う^ ^

ね、ねむい(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿