すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

ババアーが焼いてジジイが売る店

2017-01-12 21:51:06 | Weblog

いきなり何てことを言ってるんだと思ったでしょ。
実際にそういう店があるんです^^;



ね・・・・・・・。
全くこれだけだと何やなのかわからないので引きで見ると



そう焼き鳥屋(居酒屋)の次郎長というお店なんですよ。

藤沢市湘南台(小田急江ノ島線の「湘南台駅」近く)にあるお店。

”「ババアが焼いてジジイが売る店」のフレーズを考えたのは、次郎長を崇拝した頑固ジジイこと、建石 年雄さん(創業者 逝去)。
湾岸戦争の頃。
世界が余りにも暗い話題でもちきりだったので、「ウチの店の前を通る人だけでも笑いを取り戻してくれたら」という想いで年雄 さんが生み出したものだったそうです。”

流石にこのネーミングセンスはどうかしてるぜ!!!
焼き鳥と表記がなければまったくなにを売ってるのかすら不明だ。
逆に気になり過ぎて店に足を運んでしまうことに・・・・・・ならないかw

味は良いみたいですので、訪れた際には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


『ババアが焼いてジジイが売る店』


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははw (リサ)
2017-01-15 00:24:18
なかなか 面白い名前ですねぇ(^.^)
どんなジジイさんかババアさんなのか、行ってみたいです。
しかも 美味しいと聞くと余計に行ってみたくなりますね!
返信する
ジジババ (ふにっこ)
2017-01-15 00:39:13
どんなじいさんとばあさんなのかはすごく気になるよね❗
近かったら行ってみるんだけど、ちょっと遠いよね。近くに行くことがあったら寄ってみようと思います。
返信する
使用許諾のお願い (スクール革命!)
2018-06-27 20:39:02
突然のご連絡失礼致します。
私、日本テレビで「スクール革命!」という番組を制作しております井延と申します。
この度、面白い看板やキャッチコピーを紹介する企画を考えておりまして、ババアが焼いてジジイが売る店の看板を番組でご紹介させて頂きたくご連絡を致しました。
お店の方には、許諾を頂いております。
ブログに掲載されております画像2枚を番組で使用させていただけないでしょうか。
お返事頂けると幸いでございます。
何卒宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿