Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

ブラジル倶楽部 南米の風は、やはり熱い。

2008-07-30 10:37:43 | お店のご紹介

P5300133 私たちの千代尼通り商店街なかまちに昨年オープンした

コーヒー豆の専門店「ブラジル倶楽部」さんです。

 

ご主人は、思うところあって、いわゆる脱サラ開業です。

奥さま曰く、頑固なひと、だそうです。

 

ブラジル現地から、独自のルートから本物の有機栽培による豆を直接仕入れて、

日々、必要量を少しずつ焙煎して販売しています。

早朝、お店の前を通りかかると、豆を焼く香りが漂ってきます。

ブラジルの熱い風が香りを運んできます。

 

この香りについて、以前ご主人は、

そんなにいいもんじゃないよ、とおっしゃっていましたが、

どうしてどうして、私なんか、しょっちゅう嗅いでいると

脳に刺激が直接やってきます。

コーヒー飲みたーくなります。

そして、今日もやってるな、と、うれしくなります。

 

店内でコーヒーを飲むこともできます。

今の季節はアイスコーヒーもおすすめです。

ブラジルの石やアクセサリーなど、ちょっとおもしろいものも置いてあります。

 

とてもコンパクトですが、

ぎゅっーっと中身のつまった味わいと香りのお店です。

ちょっと、いいもの飲んでみようかな、というひとにおすすめです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近楽天のサービスから撤退されたようですが、お... (konao)
2011-08-01 12:54:05
最近楽天のサービスから撤退されたようですが、お店は今でも営業されているのでしょうか。また注文したくなるおいしいコーヒーでした。
返信する

コメントを投稿