Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

JULIE!!!!!

2010-12-12 23:59:58 | 2ndS 自分のこと、家族のこと

先週のことになりますが、

NHKでJULIE WITH THE WILD ONESのライブを放送していて、

仕事の合間にも関わらず、見入ってしまいました。

 

JULIEとは、みなさんご存知、

沢田研二のことで、

THE WILD ONESとは、

グループサウンズで一世を風靡したあのバンド。

先日のなかまち夜会でもブルリブが演奏してくれた

「思い出の渚」が代表曲のひとつ。

 

ご存知のことと思いますが、

沢田研二自身、タイガースのリードボーカルとして活躍していましたし、

ワイルドワンズのリーダー加瀬邦彦には

プロデューサーと歌手として親交が厚かった仲。

このワイルドワンズの命名は加山雄三らしいという話もある。

加瀬邦彦は、ワイルドワンズ以前には、

スパイダース、ブルージーンズを経て…

  

話せばきりがないので、本題に入りますが、 

で、なにが言いたいかというと、

このJULIE WITH THE WILD ONESというおっさんたちが

なかなかカッコイイのです。

 

小学生とき、沢田研二が「勝手にしやがれ」でレコード大賞をとり、

劇場版さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちの主題歌を歌いました。

 

中学生になって、今の有楽町マリオンの場所にあった

日劇の解体を記念しての「最後のウエスタンカーニバル」を

テレビで見てシビれて以来、実はグループサウンズファンな私です。

 

したがいまして、今頃告白しますが、

この前のなかまち夜会のブルリブの曲、

実はほとんど知ってたりします。

※なかまち夜会についてはこちら↓  http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20101119

 

ところで「思い出の渚」がリリースされたのが、私の生まれた年。

翌年のレコード大賞が「ブルーシャトー」(ブルーコメッツ)です。

 

沢田研二は62歳。

でも、かなりいけてる。

年をとるということは、こうでないといけない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿