Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

9月の東京

2011-09-14 23:28:00 | 2ndS 社会・経済の話題

仕事のため、朝いちの飛行機で羽田へ。

気温が高くなると予想されるので、着るものがちょっとむずかしい。

半袖ですずしくいきたいところですが、エアコンが効いた機内やビル内では、

すこし肌寒く感じることも。

上着をもってきて正解。

  

Nec_0292  

小松空港で、今日お会いする方の奥様がお気に入りだという、

お土産を買いました。

さすがランキング№1です。

 

10時すぎには目的地に到着。

この日は、ほぼ一日丸の内カンヅメ状態。

でもいつもより少し夕方早めに切り上げて、

銀座で数件のお店を視察。

 

勉強になります。

何をどう勉強したかは、企業秘密。

 

Nec_0294  

さて、夕食です。

気取らない、庶民的で、しかもとてもおいしいイタリアンのお店。

お客様で全テーブルがうまっています。

締めのナポリタンが最高。

ナポリタンって、いわゆるイタリアンのお店にはないですよね。

そんな気軽なお店。

 

話も楽しく盛り上がり、有意義な一日でした。

感謝。

 

ホテルへ。

街のみんなとよく泊まるあのホテルに、今日はひとりで止まります。

ホテル横のコンビニエンスストアは、4月に来たとき節電のためにこんなでしたが、

 

P4240001  

今回は、こんなでした。

 

Nec_0295  

電力の使用制限も一応解除になったようで、

窓から見えるネオンやビルの灯りも、いつもの東京にもどったようでした。

 

活気はかなり戻っているし、

消費も上向いている様子です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿