Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

校庭キャンプ2010 弐

2010-08-24 22:56:00 | 2ndS 街のこと、地域のこと

白山市立松任小学校おやじの会主催の校庭キャンプ、

いよいよ受付開始、ぞくぞくと参加者が集まってきます。

 

P8210204  

参加者は約230名!

かなりビックな人数が集まるようになりました。

こんな規模のキャンプもそうそうないのではないかと思います。

 

P8210209  

まずは、体育館でのオリエンテーションからスタート。

主催者としてごあいさつさせていただくだけでなく、

注意事項やルールなどもきちんと確認します。

それが楽しくキャンプを過ごすためには欠かせません。

 

今年は、このあと一旦すぐにかき氷タイム。

熱中症対策という意味合いがあり、プログラムを変更して対応しました。

 

P8210214  

さて、その間にも着々と準備は進み、

そうめんはスタンバイオーケー。

 

いよいよ流しそうめんが始まります。

 

P8210220 P8210225 P8210223

P8210228 P8210230 P8210233 P8210235  

合計4レーン、

子供たちが両側をほぼ埋め尽くし、

用意したそうめんはほとんど残ることもなく食べつくされていきました。

 

 

このあとの食事はお腹にはいるか?

 

 

つづく

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿