Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

年末のごあいさつ

2010-12-30 12:14:54 | 2ndS 社会・経済の話題

お取引先の方々を中心に、

いろいろな方が年末のごあいさつにお見えになります。

 

本年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

相手とこころが通じている場合なら、

形式的にただそう言っても、

言葉では言い尽くせない気持ちを乗せておっしゃているのがわかります。

 

 

ところで昨日こんなごあいさつをされる方がありました。

 

今年一年間、とても楽しく過ごさせていただきました。来年もよろしくお願いします。

 

別に私のおかげで楽しかったわけではないのでしょうけど、

私はとてもうれしくなりました。

その方が一年を楽しく過ごされたのは、その方の過ごし方によるのでしょう。

しかし、一年楽しかったことの感謝を口して告げるというのは、

とても周囲を幸せにするな、そんなふうに感じました。

 

 

あと何人の方に、ごあいさつできるかどうかわかりませんが、

これから私もこんなふうにごあいさつできたらいいな、そう思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿