心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

断酒18日目 髪型

2021年10月17日 12時01分39秒 | 断酒日記
昨日は美容院に髪を切りに行ってきました!

社会人になってから20年間、
ふくたまは4週間に1回、髪を切っています。

顔や背丈は変えることはできませんが、
清潔感のある髪をキープすることは
ちょっと意識すれば誰にでも実現できることなのかな
という思いで、いつも髪を切りに行っています。

これまで美容院、1,000円カット、普通の床屋に行ったりと
いろいろ通っていました。

ここ5年は美容院に通っていて、
ずっと同じ方に髪を切ってもらっています。
他の人がどれくらいのペースで髪を切るのか
分かりませんが、4週間に1回というのは、
その方のお客さんの中で一番頻繁に通っているとのこと。
本当は3週間に1回ぐらい通いたいのですが…(;^ω^)

4週間に1回というのはここ5年も変わらずですが、
在宅勤務が始まってからは、寝癖をちょっと直すだけで、
整髪料もつけずに仕事に臨んでいました。
テレビ会議だと整髪料をつけてもそんなに変わらないかなと思い…
ヒゲを剃らない日も結構ありました。

最近は身だしなみをしっかりしようという気持ちが
自然と沸き上がってきて、
朝はヒゲを剃り、眉を整え、
そして髪を水に濡らして乾かしたあと、
整髪料をつけ髪を整えるようになりました。

当たり前と言えば当たり前のことかもしれません…

いつの間にかそれができなくなっていました。

徐々にですが、当たり前のことを当たり前に
できるようになってきました。
まともになりつつあるのかな~

コメントを投稿