心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

断酒16日目 お酒の味①

2021年10月15日 11時53分42秒 | 断酒日記
昨日は断酒16日目。

断酒を開始してから初めて一瞬たりとも
「飲みたい」という気持ちが沸き上がりませんでした。



こうやって断酒日記をつけていますし、
お酒のことを考えることはありますが、
昨日は飲酒欲求が顔を見せることはありませんでした。

夜、炭酸水を飲みながらふと
 あれ、ビールの味ってどんなだったっけ?
 ハイボールの味ってどんなだったっけ?
という思いがよぎります。
アルコールを口にしなくなって半月が経過。
どうもふくたまは、お酒の味を忘れてしまったようです。

もちろん、何となくは思い出せるのですが、
お酒の味の記憶がかなり薄らいでいるのは確か。

いいことも悪いことも、人の記憶は薄らいでいきます。

願わくば、お酒の味に関しては、ずっと忘れたままに
なってほしいものです。

コメントを投稿