心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

今日の夕食 2015年05月23日(日)

2015年05月23日 19時29分03秒 | 遊び


ジャン!

今日の夕食です

今日は早朝トレーニング後、休出してきました。

最近ちょっと寝不足のため、午後3時ぐらいに早々と退散

朝、昼はお米を食べる生活に戻しましたが、夕食は低糖質の食事にしています。

主菜は
・にんじん
・ごぼう
・アスパラ
・もやし
・舞茸
を健康サララ油で炒めたものです

量が多く見えますが、低カロリーで、ビタミン・食物繊維が豊富なのです

ふくたまは密かに「最強炒め物」と呼んでおり、現在特許出願中であります。

メインはタラ150g

こちらは、油は使わずに、少量の水を使ってうまく焦げ付かないように
火をとおしています

1日1~2食はお魚を食べているふくたまで、
数あるお魚の中でもタラは最強だと思っています

脂肪や糖質がほとんどなく、非常に高タンパク、味もあっさりしてて美味しいです

こちらも「最強お魚(ry

あとはお味噌汁。
汁物は3食必ず添えるようにしています。

さあ、今日は10時には床につき、ぐっすり眠りたいと思います

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~。 (マカロン)
2015-06-01 09:38:57
ご無沙汰してます。
久々に足を運んでみたら、ふくたまさんダイエットしてる!
しかも、自炊してる。( ̄□ ̄;)!!

ムリされないよう、健康的にダイエットして下さい。
私もプチダイエット続けています。
代謝をあげるために、はちみつ黒酢を毎晩飲んでます。
あとは、白米を少なめにして蒸し雑穀を足して食べてます。

成果は、1ヶ月で2キロ減!
お互いがんばりましょ~。(*^▽^*)ノ
返信する
お久しぶりです (ふくたま)
2015-06-09 21:48:47
マカロンさん、コメントありがとうございます

お久しぶりです。お元気でしたか?

最近はお仕事が忙しくなってトレーニングには行けていませんが、
体重58kg台をキープしています

日中はお米をしっかり食べ、夜はあっさりすましています

最近は福岡に帰れていないので
仕事をしっかり調整して来月ぐらいには帰りたいと思います

早く甥っ子に会いたいな~

寒暖差が大きくなってますので、
お身体には十分お気をつけください
僕も気をつけます
返信する

コメントを投稿