心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

ソフトバンク優勝!!!!!!

2010年09月27日 00時00分37秒 | 劇団四季
今週土日はお仕事でした。このままいけば、夢の(?)13日連続仕事という
ことになりそうです。

まぁ、名古屋にいた時は何度か経験しているので大丈夫です。

昨日は仕事帰りにCatsを観てきましたよ。
その感想はまた後日書きたいと思います。

さて、今日はなんと言ってもホークス優勝。
七年ぶりらしいですね。

2003年の阪神との日本シリーズ以来です。
あの時私は社会人二年目で東京にいました。翌年はリーグ戦は一位通過しながらも、
プレーオフ制度のおかげでパリーグ二位に終わりました。

あの最終戦は忘れもしませんね。二勝二敗で迎えた西武との最終戦。
延長にもつれ込みなが、ホークスは敗れてしまいました。あの時の悔しさ。
もう残念で悔しくて。

翌年はロッテと同じような展開になり、V逸。
でも僕は2004年も2005年もホークスがリーグ優勝したと思ってます。
だから優勝は5年ぶり。

いやー、今年は強いのか弱いのかよく分からない一年でしたね。

西武が連敗ぐせがあり、ロッテは終盤で急降下、日ハムは前半の借金を引きずり、
オリックスは一番バランスがいいけどうまく勝てない、楽天は野村監督が辞め昔に逆戻り。

ホークスが強かったわけではなく、周りの欠点が大きかったのが優勝できた要因だと
思います。

MVPはやっばりリリーフ陣でしょう。
本当に史上最強の救援陣でした。
SBM48だけでなく、森福、金沢。

ただ心配なのはあまりにも登板回数が多かったこと。
ニ、三年で姿を消した中継ぎ選手を何人も見てきました。
特に摂津選手は心配ですね。とにかく今オフはゆっくり休んでいただきたいです。

ホークスの選手達、本当にお疲れ様でした、そして感動をありがとうございました。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (マカロン)
2010-09-27 23:33:03
ソフトバンク優勝しましたね~。
福岡に居た頃はホークス情報があちこちから入って来てましたが、
大分に越してきてからは全くと言っていいほど、
どのメディアでも何の話題にも上がりません。(笑)

今回の優勝も冷めたものですよー。
地元球団じゃないとこうも反応が違うんですね。
個人的には福岡の優勝セールが気になるところです。


相変わらずお仕事は忙しいようですが、
体にだけは気をつけて下さいね。
落ち着いたらキャッツの感想楽しみにしておりま~す。
返信する
アサデス (ふくたま)
2010-10-03 01:06:26
マカロンさん、コメントありがとうございます

そうですか、やはり地域によって盛り上がりは
様々なんですね

とりあえず、母に頼んで優勝翌日の西スポを購入
してもらいました
アサデスのビデオ録画も(笑)

仕事の方は相変わらずですが、体調を崩さないよう
気を付けますね

マカロンさんもお子さんが産まれたばかりなので、
母子ともに健康であるよう願っています
返信する
初めまして。 (ケイ)
2010-10-07 16:21:35
初めてコメントします。
私は福岡県出身、只今茨城県在住、ホークス大ファン、はじめの一歩好き(特に一歩大好き♪)な者です。
たまたまなんですがこちらのブログを見つけ、拝見させていただいてあまりにも共通点があったので、嬉しくなってコメントしました。

ホークスの優勝かなり嬉しかったです。
今年は茨城から応援していました。
2003年の阪神との日本シリーズは本当に面白かったですね♪
あの時は燃えました!!

その後の2年間はとっても悔しい思いをしましたけど、今年のクライマックスシリーズでは絶対に勝って欲しいですね。

ところで私も優勝翌日の西スポを友達に頼んで購入してもらってますよ(^^)

ホークスが優勝したと思うと、福岡に帰省したくてたまらなくなります。
返信する
仲間 (ふくたま)
2010-10-11 18:35:29
ケイさん、はじめまして

コメントいただけてとても嬉しいです

しかもホークスファン&はじめの一歩ファン(特に一歩)
というのは僕と全く一緒ですね

2004年、2005年の悔しさを共有できるというのも
嬉しいです

2003年は優勝したんですが、すぐに小久保選手が
巨人に行ったりして後味が悪いシーズン終了に
なりました。
そういう意味で、今年の優勝というのは
我々ホークスファンにとっては本当に久しぶりに
味わった至福の瞬間でしたね。

西スポを買ったり、我々の行動パターンは同じの
ようですね(笑)

「はじめの一歩」は一歩と同じくらい千堂も好きです。
あの男らしさ、潔さ、同じ男ながらほれちゃいますね~

試合はやっぱりララパルが一番好きです
ケイさんはどの試合が好きですか?
またコメント書いていただけた時に教えて下さい

そんなに更新回数が多いブログではないのですが、
是非また遊びにいらして下さい
返信する
ショックでした。 (ケイ)
2010-10-15 00:39:57
こんばんは。
ホークス第1戦は負けてしまって、かなりショックでした。
次絶対に勝って貰わないと、ストレスが溜まります。
こう言う落ち込んだ時には「はじめの一歩」を見て元気を取り戻しています(^^)

2003年の優勝後の小久保選手の巨人移籍の時は、かなりショックでしたね。
その後、井口選手と城島選手が居なくなり、ファンにとっては寂しく思うばかりでした。
でもやっと優勝出来て今年は最高でした。
ただクライマックスシリーズは怖い。
早く1勝でもしてホッとさせて欲しいです。
とりあえず次の試合はまた応援に燃えます。

ところで私が「はじめの一歩」で好きな試合は、やっぱりララパルです。
千堂さんも男らしくて良いですよね。
あの試合は「はじめの一歩」第1ステージの最終回にふさわしい試合だったと思います。
一歩君の必殺技の集大成でしたね。

ただ結構小橋戦も好きなんですよ。
地味な試合展開だったけど、最後のKO勝ちに望むところなんかは、人間らしくて良いと思いました。

後試合では無いんですが、ゲロ道君の送別会スパーの場面は、とても好きです。
あれは何度見ても感動します。





返信する
次のお楽しみ♪ (ふくたま)
2010-10-23 15:33:44
ケイさん、コメントありがとうございます

返事が遅くなってしまいました

ホークスは残念ながら日本シリーズ進出を逃してしまい
ました。
でも「パリーグ制覇」の称号は間違いなくホークスに
あります。
日本シリーズには出られませんが、それは来年のお楽しみ
にとっておきましょう

ケイさんも、千堂、ララパルが好きなんですね。
最近は一歩vs伊達戦も大好きになってきました。
一歩ファンの私にとっては「一歩が負ける試合なんて…」
ってずっと思ってましたが、意識を失い限界を超えて
伊達に立ち向かう姿と、それを真正面から受け止める
伊達との試合を見ると涙が出るんですよ。

あと、僕はなにげに、一歩vs藤原戦も好きです。
梅沢くんと一歩の友情の始まりでいいですね
返信する
Unknown (ケイ)
2010-10-27 19:39:11
一歩Vs伊達戦は最近見ました。
私も一歩君の唯一の負け試合と言う事で、最初はあまり好きではありませんでしたが、何度か見るうちに悲しくて切ないけど、良い試合だなぁ~と感じるようになりました。
あの負けがあったら、一歩君が更に成長したんだと思いますね。
返信する
負けの美学 (ふくたま)
2010-11-05 22:43:35
ケイさん、コメントありがとうございます

負けや失敗から得るものってきっとありますよね。

僕は2年間名古屋で仕事してきて失敗続きでした。

今のプロジェクトでは名古屋での経験を思い出し
「あれをしてなかったからメンバーに負担をかけて
しまったんだよな~」とか、
「あれをやったからお客さんからの評価下げたん
だよな~」
とか考え、事前に予防策を打てるようになってきました

僕は不器用な男なので、何でも必ず一度は失敗して
しまいます。

でもだからこそ次にやる時は、人より一歩上手く
やれることが結構あります。

そんな自分の「必ず一度は失敗する」という特徴は
結構好きです

話がちょっとそれた感じでスミマセン
返信する

コメントを投稿