心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

寄り目チャレンジ…?

2021年10月26日 11時27分39秒 | その他
今朝のニュースで流れていたのですが、
寄り目にして自撮りしTikTokに投稿する
 寄り目チャレンジ
というものが流行っているとのこと。

ニュースでは「医学的なリスク」があると
警鐘が鳴らされていましたが、
そんなのちょっと考えれば当たり前。
本当に流行っているのか?と思い
ググってみるとチャンレンジしている
人の画像がそれなりに出てきます。

スマホの見過ぎによる寄り目症状で
治療に悩んでいる人が大勢いる中、
寄り目は自ら望んでやるものではないのにね…

両親の若い頃の写真を投稿する
 卒アルブーム
に関しては、まだ百歩譲って理解はできたのですが、
 寄り目チャレンジ
だけは、
 これをやっている人お気の毒に…(‐人‐)ナムナム
と同情を禁じえません。

この投稿を読んでいて自傷行為にあたる
寄り目チャレンジをやっている方
(この41歳喪男ブログは読んでないかw)
悪いことは言わないので、即刻やめましょう。


コメントを投稿