心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

最近のお気に入り

2012年04月15日 17時23分08秒 | 遊び
ふくたまの最近のお気に入り、

それは…、

ドラゴンボール

なのです

先々週、マンガ喫茶で何となく手に取ったドラゴンボール。

それからハマっています

先週、ドラゴンボールのDVD観たさに、ツタヤの会員になってきました

劇場版はほとんど観たことがなかったので、まず先週は、劇場版のDVDを
4作借りてきました。

ドラゴンボールZ以降の劇場版は、全てDVD化されていて、約20作ぐらい
棚に並んでいました。

ふくたまが好きなキャラクタは『ベジータ様』
(注:ハドラーさんと同様に、敬称付きになっておりますが、あまり気にしないでください)

あの誇り高い立ち振る舞いが大好きなのです

だから、20作の中から選ぶのも、ベジータ様が活躍してそうな感じのもの(笑)

4作借りた中で、一番おもしろかったのは、

ドラゴンボールZ劇場版第8作となる

『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』

でした。

なんかよく分からんサイヤ人が突然地球に現れ、ベジータ様を新惑星の王として迎える…
というあらすじは知っていたので、
これはベジータ様が活躍するだろうな~、ワクワク

という思いでレンタルしました。

ストーリーがなかなかよく考えられていて、とても満足のいく作品でした。

劇場版はどの作品も大体、40分~50分ぐらいの長さなんですが、
これは70分もありました。

30分あたりから、覚醒したブロリーとの闘いが始まります。

そして、60分ぐらいまで、Z戦士達はひたすらやられまくり

残り10分で、「足し算がおかしくないか!?」とツッコミを入れたくなるような
半ば強引な展開でブロリーを倒し、エンディング

当時、映画館でこの作品を観ていた子供達は、30分~60分のやられまくりタイムを
どんな気持ちで観ていたんだろうと、ちょっと想像してしまいました(笑)

他の3作もそうですが、戦闘シーンのベジータ様の扱いが悪い(((((*ノДノ)エーン

ピッコロさんはかなり優遇されているように映りました。

本作ではなかなか見られない、ベジータ様とピッコロのやり取りがツボでした


さて、昨日は仕事帰りに、劇場版ではなく、本作で悟飯が高校生になったところからの
DVDを借りてきました。

そのあたりがテレビで放送されていたのは、ふくたまが中学2年生ぐらいの時だったと
思います。

塾に通ったり、部活に精を出したりしていたので、ほとんどアニメは観ていませんでした。

ということで、新鮮な気持ちで、DVDを観ております

さて、今日もゆっくりドラゴンボールを観てリフレッシュし、
明日から仕事を頑張ろうと思います

コメントを投稿