心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

ホークス快勝♪

2011年08月25日 21時36分06秒 | 遊び
今日もホークスは勝利

日ハムとのゲーム差は5ゲーム

でもまだまだこれからですね。

油断しては絶対にいけないんですよ。

秋山監督の試合後のインタビューを聞いていると、油断なんて微塵もありませんでした。

インタビュアーの
「100戦を越えました。これで目標が出てきたんじゃないんですか?」との問いかけにも

「目標はこれまで通り、一戦一戦を大事に戦っていくのみ」と語ってくれました。

監督がこの気持ちなら安心です。(誰?)

6回の川崎選手の走塁大ミス!!
あれは本当にいただけませんね~。

バッティングというのは非常に難しいものです。
140km、150kmのボールを打つなんてそうそうできないでしょう。

いくらプロのバッターでも、140km、150kmのボールを打てなくてもふくたまは仕方がないと思います。

でも、走塁は意識をしっかり持っていれば誰にでもできるものです。

川崎選手の気が抜けていたとは思いません。
思いませんが、私はバッティングミスよりも、よっぽど走塁ミスや守備ミスを観るのが嫌いなんです。



大場投手のヒーローインタビューは本当に楽しかったです

大場:「今日が誕生日の岡部くんのために投げました」

インタビュアー:「では今日はヤフードームにその岡部くんが観にきているんですね??」

大場:「いえ、来ていません…。東京にいると思います。」

声出して笑っちゃいました。

私の中で今日のヒーローは細川捕手。

我がままな投手(旦那)を見事に導くあの姿は正に

「女房」

捕手が細川選手でなければ絶対に負けていた試合だと思います。

内川選手、カブレラ選手、そして細川選手。
本当に補強が大当たりの年でした。
こんなにうまくいった補強は例がないのでは?

それを成功させる秋山監督、王会長の人望には頭が下がるばかりです。

とにもかくにも、一戦一戦を大事に!!!ですね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスはいけませんね。 (ケイ)
2011-08-26 16:52:06
川崎選手の走塁ミスはいただけませんでした
どうしちゃったの??って感じでした。
前の試合は4三振でしたし・・
婚約したばっかりで幸せいっぱいのハズなんですが・・早く復活して欲しいです。

大場君のヒーローインタビュー面白かったですね
インタビューに慣れてなくて、ぎこちないところが良いです。

それにしても今年の補強は本当に大当たりですね。
中でもやっぱり内川選手。
よく打ちますね~
嬉しい限りです

細川選手も良い捕手で、見ていて安心できます。
返信する
期待 (ふくたま)
2011-08-27 13:40:29
ケイさんもムネリンの走塁ミスに疑問を持たれていたんですね。
大場くんのヒーローインタビューは本当に面白かったですね。

さすがケイさん、ふくたまと同じ長年のホークスファンだなぁ~と
思いました

一番悔しいのはムネリンでしょうから、
「あんなミスはもう絶対にしない!名誉挽回だ!!」と奮起して
くれていることを期待してます

内川選手いいですよね~
打線がいいとずっと言われ続けているホークスの中で、
内川選手みたいに広角に打てるバッターは初めて見るような気がします。

小久保選手が「みんな内川のバッティングを参考にしている」と
テレビで語っていたことがありましたが、本当にうなずける話です。

今年のクライマックスシリーズでは内川、細川、カブレラの
新戦力3人が大活躍してくれることを本当に期待しています
返信する

コメントを投稿