心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

お休み♪

2010年09月04日 09時26分34秒 | 劇団四季
今日は横浜に来て、初めての休日です

水、木、金の三日間は業務ではなく、Javaフレームワークの研修を受けていました。

今回の案件はJava言語で、お客さんが開発した独自のフレームワークを使っており、
高い品質を保つために開かれています。

フレームワークとは、いくつかのアプリケーションに共通する「枠組み」であり、
これを利用することにより、多くの開発者が参加するプロジェクトでも、
コーディング記載方法や、品質が一定に保たれるという利点があります。

ただ、独自のルールがかなりあるため、誰でもすぐに使えるかというとそうでも
ないのです。

そういう意味で研修が用意されています。

でも普通はこんな研修が用意されているのは、珍しいことなんじゃないかと思います。
少なくとも、私はお客さんが事前に研修をひらいてくれることなんて初めてです。

三日間の研修を終え、フレームワークの使い方もある程度慣れてきました。

まぁ、覚えるルールが多すぎて、全て頭に入っているわけではありませんが。

来週からはいよいよ実務開始です。
短納期であるため、厳しいプロジェクトになることは避けられないかもしれませんが、
ずーっと念願だった、「Javaの実務経験があり、フレームワークも使いこなせる」と
言えるようになるため、頑張ります

この二日間は、フレームワークの勉強にあてたいと思います。


今日は午後からはスポーツジムに入会しに行ってきます。
徐々に身体を作って行きたいと思います。


あと、横浜と言えば、Cats!

東京に住んでいる四季仲間と一緒に、Catsを観に行くことがきまりました

Catsは一度しか観たことがないのですが、四季作品の中で一番好きです。

楽しみ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう来なくっちゃ! (マカロン)
2010-09-05 11:41:06
横浜と言えばやっぱりキャッツでしょ~。(笑)
ふくたまさんが四季観劇をする余裕があってホッとしました。

私もキャッツは大好きです。
とくにスキンブルとミストのシーンが好き!
楽しいのになぜかいつも涙が出ます。
返信する
キャッツ (ふくたま)
2010-09-07 07:11:56
電車にCatsの広告が出てて、いやがおうにもCats気分が
盛り上がっていきます

もう観に行くしかありませんね

ミストフェリーズいいですよね

僕はスキンブルシャンクスと、ジェニエニドッ
ツの
シーンが特に好きです

早く観たくてウズウズしています
返信する

コメントを投稿