心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

もうすぐ結婚式

2011年04月26日 23時56分48秒 | 遊び
さすがに会社泊三連泊はきついので、
今日は大江戸温泉にお泊まりしています♪(´ε` )

一昨日結婚式に呼んでくれた大学時代の男性の先輩から電話がありました。

先輩「悪いけど受付をお願いしたいんだけど」

もちろんやらせていただきますd(^_^o)

先輩「平服って書いたけど、スーツでも全然かまわないよ」

ワーイ(⌒▽⌒)

先輩「あと…、悪いんだけど、披露宴は
新婦側の席に座ってもらいたいんだけど」

えっΣ(・□・;)

新郎側は席が一杯になったみたいで、
僕一人新婦にお呼ばれした方々の席に
座ることに。

まぁ、多分僕が一番年下ですしね。

聞いたときはちょっと驚きましたが、
こう見えて(どう見えて?)周りに溶け込むのは実は得意。

むしろワクワクしてきました。

楽しんできます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてください。 (ケイ)
2011-04-27 15:58:51
大江戸温泉は如何ですか?

結婚式はスーツで行く事が出来て、良かったですね。
受付は少々大変だと思いますが、頑張ってください。でもきっと楽しいでしょうね
ただ新婦側の席に1人で座るのは寂しいですねでもふくたまさんは新婦側の席でも楽しく過ごせそうですね。
周りに溶け込むのが得意なんて、羨ましいです。
お知り合いが出来るかもしれませんね


返信する
うらやましいです! (マカロン)
2011-04-28 08:15:50
ふくたまさんは結構な頻度で結婚式に参列されてますよね?
年齢的にも結婚される方が多いのかな?
私の周りの友人たちはまったく浮いた噂がないので、
なかなか結婚式に招待されません。
独身者は多いのに。(笑)

自分が結婚したときもそうでしたが、
受付をお願いする人は、
心から信頼出来る人だと思います。
ふくたまさんが一目置かれている証ですな。

新しい出会いに期待しつつ、
楽しんできてください
返信する
最高の一日でした (ふくたま)
2011-05-02 13:07:03
ケイさん、いつもコメントありがとうございます

昨日横浜に帰ってきました。
今はお家でゆっくりくつろいでいます。

女性ばかりの席でしたが、みなさん話しかけてくれました
さすが新婦の親友だけあって、みんな優しい人達ばかりでした

最後の新郎の挨拶は泣けました
「今までやってこれたのはみんなのおかげ」なんて
言われるともうね…

新婦は僕の同級生でちょっと先越された!なんて
思いました(笑)

今日は本当にのどかな陽気ですね

福岡はいかがでしょうか

再来週は久留米で結婚式があるので、帰省するのが今から楽しみです
返信する
幸せそうな二人 (ふくたま)
2011-05-02 13:16:04
マカロンさん、いつもコメントありがとうございます

>受付をお願いする人は、
>心から信頼出来る人だと思います。
そうなんですね!今まで知りませんでした(笑)

確かに考えてみると、お金を扱う役割だし、参加者全員の
窓口になるわけですからね

受付をやっている間、マカロンさんからのコメントを
思いだし、誇りを持って来賓された方に接していました。

結婚式への参加は再来週の結婚式も入れると、この半年で
三回目になります。
たぶん多くの人がそうだと思いますが、結婚式に
招待されたら必ず参加します

来てほしくない人に案内は送らないだろうし、呼んでくれた方の
期待に応えたいから。

そして何より、結婚式に参加すると幸せな気分を味あわせて
もらえるから

周りが30歳を超えたので、これから益々結婚式に呼んでいただく
回数が増えていくことでしょう。
どんなに仕事が忙しくても、どんなに遠方であっても
必ず参加します

そして、次は僕の番だ!なんて(笑)
返信する

コメントを投稿