おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

淡路島 伊弉諾神宮 頭髪感謝 林屋鮓店 ちょっと痩せた?

2017年04月24日 | 旅行

ちょいとまとめて

ちょっとドライブガイドを見ていると、淡路島においしそうなお寿司屋さんを見つけて、行ってみようということになった。ついでにというか「交通安全」のお守りを頂きに、伊弉諾神宮にも行ってきた。そしたら上のような新しいモニュメント?が建っていた。

「頭髪感謝」

今ある頭髪に感謝せよということらしい。けっして、なにのモニュメントではない。きっとこれは毛根。だから、スリスリして頭に塗ってきた。

「夫婦楠」は相変わらず立派で、今日も二人でお参りしてきました。

さて、林屋鮓店でありますが、場所は岩屋の海沿いの市営駐車場から徒歩1分、川沿いを上った左手の細い路地を入った魚屋さんの裏。活きの良さそうなお魚さんのおいている魚屋さんが本業?かな。わかりにくいけれど、川沿いに何台も路駐しているからすぐわかる。新鮮なネタのお寿司。ただ、ウニは淡路島産のウニを使っていて、普段食べているウニより水っぽい。街のお寿司屋さんよりすこし安いかなってとこでした。写真はすごい人でしかも目の前に板さんだから、遠慮しました。

さて、関係はありませんが、朝練習に付き合ってもらったので、その時に動画を撮られた。以前より痩せた感じがするけれど、また一時より、ぽっちゃりしてしまった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 散策 夙川~苦楽園口... | トップ | ゴールデンウィーク 瀬戸内一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事