おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

遠足の季節かあ~ 遠い目

2022年11月12日 | 日記

金曜日の昼、練習に行った帰り、車の中からなんだか懐かしい景色を見た。小学生の遠足だ。いい天気でよかったなぁと思ったけれど、なんで懐かしい景色かとふと考えると、

「そうか、自分は小学校の先生だった!」

と思い出した。なんと遠い記憶のような気がして眺めてみる。先導する先生や後を追う先生の姿に自分を重ねて、懐かしくなった。まだリタイヤしてわずかな時間しかたってないんだけどなぁ。

ま、教師生活にもいい思い出は少しはあったんだなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの収穫 | トップ | 一軒家 茶蕎麦とわらび餅の店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事