おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

3月 春が来た

2022年03月05日 | 庭いじり 覚え書き

寒くなる時期だったので庭に植え替えできなかった、昨年秋に手に入れたレモンの苗。今日は暖かい春の日だったので、重い腰を上げてようやく庭に植え替えできました。

まだ幼い木なので、今年はまだ実はならないだろうけれど、日を浴びて大きく育つのが楽しみです。

奥には、昨年秋に植えた水仙とチューリップが芽を出しています。たしか「ムスカリ」も植えたはずですが、芽を出していません。仕方がないので、芽を出した苗を買ってきました。ついでに水仙とも。

やっとこさ花壇を作り植えてみました。奥にはカモミールの種もまきました。

秋に種をまいたクローバーとレンゲ。花を咲かせてくれるでしょうか。もうすぐ春です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔のようなお誘い ファミ... | トップ | 3月30日 春が来た2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭いじり 覚え書き」カテゴリの最新記事