おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

晴れていたらなぁ@須磨浦山上公園 ロープウェイに乗って

2023年03月31日 | 写真日記

桜を求めて,今日は須磨浦公園、須磨浦山上公園に行ってきた。

あいにくの曇り空。昼から晴れると予報されていたけれど、朝一番に行ってきた。須磨浦公園に着いたはいいけれど、どんよりとしていて桜の花も冴えない。おまけにロープウェイは10時からの運行で、2時間も待たねばならない。ポツポツシャッターを切るが面白くないので、電車を撮る。

10時前になると、発券機の前で人だかりが出来ていたので、自分も行ってみる。駅員が山上公園までの切符について説明してくれたけれど、子供が楽しめる施設もあるようで、どおりで家族連れが多いのが納得できた。自分は桜目当てなので、山上駅までの往復切符だけ購入。

切符はすんなり買え、一番電車ならぬ一番ロープウェイに乗ることが出来た。思っていた以上に景色が良く。山のあちこちに咲いている桜が目に入る。空と海も広がるがあいにくのかすんだ空。晴れていたらなあとまた残念に思う。

山上駅を降りると、目の前に桜そして海と空が広がる。よくネット上で見る景色があった。仕方がないのでまねてシャッターを押す。

満足してさらに上を目指す。

この緑の建物の上に展望台がある。桜を目指していくと、鳥の鳴き声が聞こえ、桜の枝がかすかに揺れている。メジロが4羽。盛んに花をついばんでいる。仕方がないのでメジロさんを撮ってみた。残念ながら安物レンズ、おまけに光がないのでくっきりとはいかず、青い空も背景にない。仕方がないので、ロープウエイで降りてきた。

桜は、あちらこちらで狂ったように咲いていて、もしかすると桜が嫌いな人もいるんじゃないかと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫の堤でのひととき | トップ | お花見、まだ間に合うぞ!@い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事