おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

セルライトをもみ砕く快感

2017年10月26日 | 日記
時間待ちで暇なので、スマホからの書き込み。

9月から職場近くのジムに変わった。月会費も安いし、施設も新しい。何より比較的若い人たちか多くて活気があるのが、励みになる。前のジムは、男女別のマシンルームだったので、殺風景だったけれど、今の事務は目の前で女性も運動に励んでいらっしゃるので、ちょっと頑張れるかも(-_-;)といっても、じっと見るわけにもいかないし、職場近くだから、ね。

現在頑張っていること
1 胸
2 とにかく腹筋
3 足
4 背筋
とにかく大きな筋肉を大きくする事。その後
5 自転車
ウエイトトレーニングは、歯を食いしばって、もうだめと言うところまで追い込む。10回から20回。時間があれば2セット。その後、汗でどろどろになるまで自転車。30分から60分。これが、自転車にテレビやらゲームやらついていて、iPodまで繋ぐことができる。もっぱら音楽を聴きながらソリティア。しんどくなっても、音楽のビートに合わせて漕ぐと、頑張れるのが不思議。

その後のお風呂で
6 サウナと水風呂でのお腹の脂肪のもみだし。
いやいや、サウナがこんなに気持ちよいとは…。
水風呂の中で、クールダウンしながら、おなかの肉をもみ出してものだけれど、日に日にその肉が柔らかくなって、少なくなっているのがわかる。もんでいると、今まで届かなかっだ奥まで指が届くようになったし、中のセルライトの粒になって砕けていくのがわかる。プチプチつぶれてくると、そのうちなくなっていくのです。

最近は、少し皮が余ってきたようで、だぶらないように注意しなくちゃ!

それから、HMBってやつ?脂肪燃焼系のサプリメントとプロテインにも手を出し、タンパク質の多い食事を心がけておりす。給食減らすのはつらいけど、細いサイズのズボンがはけるようになりました(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ちゃん!ちょっと痩せた?? | トップ | スタッドレスタイヤ から G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事