TRAD HOUSE FUKIYAのTea Time

トラッドショップ店長の気ままなブログhttp://www.fukiya-aizu.com/

ヤフー・オークション、出品料を引き上げ

2006年04月20日 08時41分15秒 | 社会
ショック!! ショック!! 大ショックです(>_<)。実は私はヤフオクに月14.5万は払っております。これが全く同じ売上でも24.5万になるという事で、年間では大変な出費増になります。これは参りました。消費税をいただいておりませんが、これからはいただかなくてはやっていけなくなるかも・・です。どうしたものか・・。ハテ。

>以下抜粋

ヤフー・オークション、出品料を引き上げ
 インターネット検索最大手のヤフーは19日、ネットオークション出品者がヤフーに払う「落札システム利用料」を5月21日から引き上げ、トラブル防止策を強化すると発表した。

 「落札システム利用料」は現在は落札金額の3%だが、これを5%に引き上げる。出品者登録の際に運転免許証などの提示を義務付けるほか、出品者と落札者の間でトラブルが起きた場合に解決案を提案するなどのサービスを新たに始める。

(2006年4月19日20時22分 読売新聞)

最新の画像もっと見る