TRAD HOUSE FUKIYAのTea Time

トラッドショップ店長の気ままなブログhttp://www.fukiya-aizu.com/

>韓国人気俳優リュ・シウォンさん、地震被災者に1千万円

2007年07月22日 06時36分17秒 | 社会
これは素晴らしい!! 売名行為と非難する人がいるかもしれませんが、それだけで出せる金額ではないと思います。素直に喜びたいと思います。ところでリュ・シウォンさんって知らないんですよね。

>以下抜粋

>韓国人気俳優リュ・シウォンさん、地震被災者に1千万円
中越沖地震
 【ソウル=中村勇一郎】日本でも人気の韓国の俳優、リュ・シウォンさんは20日、所属事務所を通じて、被災者に1000万円を寄付すると明らかにした。

 リュさんは自らのホームページに「新潟は昨年、コンサートを開いた場所で、今でも歓迎してくれたファンの方々の顔が浮かび、胸が痛い。勇気を失わず、頑張って欲しい」とのメッセージを掲載した。

(2007年7月21日1時8分 読売新聞)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流スター (こやなぎ名人)
2007-07-22 09:29:28
日本でも(おばさまたちから)人気の高い、
甘いマスクの韓流スターですね。
韓国は日本以上に、
義理や人情を重んじる風潮がありそうです。
もしも韓国で大地震があったとしたら、
同じことを日本のタレントができるか?
そんな気持ちになりました。

返信する
Unknown (calico)
2007-07-22 11:12:52
例のインド洋津波のときに、松井秀が10億をポンと寄付したのをきいてかっこいいと思いました。
そのとき、ブッシュさんは100数十万円の寄付ですよ。(かっこ悪~・・・)
私も、ポンとかっこよく寄付できるまでに育ちたいです!!
返信する
Re:韓流スター (deal)
2007-07-22 14:50:40
ヤバイ!!名人始め、結構見ていらっしゃるんですね!!
口を慎まなくては!!(なるべく)。

calikoさん、ホントそうですよ、商売人は先ず借金を返してから・・となりますからねー。別な人種に見えてしまいますて・・。せめて新潟に○千円寄付させていただきましょう。
返信する