TRAD HOUSE FUKIYAのTea Time

トラッドショップ店長の気ままなブログhttp://www.fukiya-aizu.com/

アオキとコナカの陣取り合戦

2006年08月15日 07時11分52秒 | 社会
青木とコナカの陣取り合戦、激しくなってきました。ダントツ1位の青山を追いかけています。フタタも無借金経営ですが、身売りの決意を固めたようですね。アオキが勝ちそうな気がしますが、ハテ!? それにしても軒並み粗利益が50%以上ですからねー。いやウラヤマシイものです。あっ、ヤフー、楽天は80%前後でしたっけ?(苦笑)。

>以下抜粋

>フタタ きょう中の回答困難
 紳士服チェーン大手のAOKIホールディングス(アオキ)から株式公開買い付け(TOB)による経営統合を提案されている中堅チェーンのフタタ(福岡市)は14日、アオキが求めている同日中の回答は困難との見通しを示した。

 フタタの馬場信夫常務は14日の会見で「(14日中に回答できるか)現時点では未定」と述べ、アオキ側に回答の延期と新たな期限の設定を通知する意向を示唆した。

 フタタ株の約20%を保有し業務提携しているコナカが12日、アオキに対抗して、フタタの子会社化を含む関係強化を提案したことを受け、両案を比較検討するのに時間を要している。

 フタタは三井住友銀行とアドバイザリー契約を結んでおり、同行が2社の提案内容を分析中だ。分析結果を受けて経営陣で協議し、アオキ案とコナカ案のどちらを選ぶか、取締役会で最終判断する。

最新の画像もっと見る